チサトクリニック

ちさとクリニック

最寄駅 ・千里中央駅 徒歩 3分
エリア 豊中
ジャンル 心療内科

心療内科・精神科・内科の多角的な目線で診察。千里中央駅近くで漢方薬の処方にも対応

「ちさとクリニック」は豊中市新千里東町にて、心療内科・精神科・内科の診療を行っています。特に、現代社会でよくみられる、不眠や気分の落ち込みといった心のケアに注力しています。さらには、必要に応じて、訪問看護やデイケアも提供し、通院が難しい方への診療や、社会復帰のサポートも行っております。

診療科目問わず、大切にしていることは「患者さまとの会話」です。来院する方は多くの場合、様々な悩みを複合的に抱えています。だからこそ、話しやすい雰囲気や環境作りをした上で、どのようなお話にも耳を傾けています。医師との会話を通じて思考と感情を整理しながら、悩みごとや困りごとの原因を一緒に探しましょう。そこから、症状に対してどのようにアプローチするのかを共に考えて提案します。

当クリニックは大阪高速鉄道大阪モノレール線「千里中央駅」に直結したビル内にあり、北大阪急行電鉄南北線「千里中央駅」からも徒歩約1分で来院できます予約制ではないため、お悩みの際はいつでも足を運んでいただけます。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

メッセージ

院長新井健太

院長新井健太

豊中市新千里東町の「ちさとクリニック」、院長の新井健太と申します。豊中市新千里東町の地域にて心療内科・精神科・内科に対応しており、漢方薬を始めとする幅広い治療に注力しています。 心療内科や精神科は、以前と比べると身近な診療科にはなりましたが、マイナスのイメージをお持ちの方も多いと感じています。そのため、「眠りが浅い」「気分が落ち込む」といった症状を我慢してしまう方もいらっしゃるでしょう。 私は精神科の持つイメージを払拭し、どのようなお悩みでも相談してもらいたいという思いで精神科の医師を選びました。院長を就任したからには、「ちさとクリニックに通院している」と話していただけるようなオープンなクリニックになることを目指しています。ささいなことだと感じるようなお悩みでも、気兼ねなくお話にいらしてください。

もっと読む

診療受付時間

09:30〜13:00
15:00〜19:00 -
15:00〜17:00 - - - -

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1-5-3千里朝日阪急ビル4階
最寄駅 南北線  ・千里中央駅 徒歩 3分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q循環器科とは?

    A循環器科は、心臓や血管などの循環器系に関連する疾患を診療する医療の一分野です。高血圧や心筋梗塞、脳卒中などの病気の診断や治療を行います。また、動脈硬化や心不全などの予防と管理も重要な業務となります。不整脈の診断や治療、ペースメーカーの挿入手術も循環器科で行われます。

  • Q内科とは?

    A内科は、身体の内部や内臓に関する疾患を診断、治療する医学の分野です。一般的に、呼吸器、循環器、消化器、内分泌器、腎臓、血液などを対象に様々な疾患・病態を診断・治療します。内科医は、患者の症状や病歴を聞き、検査結果を分析し、病気の原因や病態を理解し、適切な治療や指導を行います。内科は、一般の病気や慢性疾患に強い関わりがあり、総合的な医療を提供する役割を担っています。

  • Q外科とは?

    A外科は、体の損傷や病気に対して手術的な処置を行う医学の分野です。外科医は、手術技術や解剖学、生理学などの知識を駆使して、患者の体を切開し、病気や損傷部位を直接修復または除去します。外科は多様な領域に分かれており、例えば心臓外科、整形外科、脳神経外科、消化器外科などの専門分野があります。外科は進化し続けており、最新の技術や手術法を取り入れることで、患者の治療効果や回復期間を改善し、生活の質を向上させることを目指しています。

周辺にある店舗

最近見た店舗