DOG ano

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

火曜日

トリミングだけではない総合的なパートナーとして トリミングは、単なる美容ではなく、健康や寿命に影響する大切な要素です。ワンちゃんに元気で長く過ごしてもらうためにも、それぞれに合ったスタイルをご提案することができればと当店は考えています。初回には、飼い主さまからのご要望のほか、普段の生活の様子や健康状態などをヒアリングし、性格や個性をしっかりと把握します。その上で、そのワンちゃんにぴったりなスタイルを考えます。
また、ハンドラーとしてドッグショーに出場した経験があります。トレーニングの分野でも常に学び、ワンちゃんにとって言葉は通じないけれど、理解のあるトリマーとして接する事を心がけています。

リラックスしていただくために ワンちゃんは、初めて会う人には警戒し緊張してしまう場合が多くあります。当店は、そうした緊張をほぐすため、無理に距離を縮めようとせずにワンちゃんのペースに合わせた接し方を徹底しています。ワンちゃんにとってトリミングは生活の上で欠かせないものですので、トラウマを作らず「トリミングは楽しいものなんだよ」と教えながら作業を進めます。
健康を意識したスタイルをご提案 ワンちゃんに健康なライフスタイルを送ってもらうためにも、当店は健康を意識したトリミングを行っています。日々の過ごしやすさを意識したスタイルにし、シャンプーは皮膚に優しく目や口に入っても安全なものを選び抜いています。また、毛穴の奥に入り込んだ汚れやにおいのもとを落とす効果が期待できるマイクロナノバブルシャワーを標準で使用しているほか、ワンちゃんの様子に合わせて高濃度炭酸泉やホイップバスなどのオプションをご提案し、ワンちゃんの健康へ貢献できるように努めています。
可愛らしいデザインカットにもご対応可能 当店では日々の過ごしやすさに配慮してスタイルを作り上げますが、デザインカットにも対応することが可能です。当店のHPやSNSには、これまでにカットさせていただいたワンちゃんの写真も掲載していますので、ぜひご参考にしていただければ幸いです。トリミングが終わったあとのワンちゃんの笑顔、飼い主さまの笑顔が私にとっての喜びです。


より良いライフスタイルを送るために ご来店いただいた飼い主さまとワンちゃんが、楽しい時間を過ごしていただけるように、当店は明るい空間づくりを心がけています。店内は、リラックスしてくつろげるようにインテリアを配置し、ワンちゃんの生活用品なども数多く取り揃えています。飼い主さまからご紹介していただいたグッズなどもあり、実用性に優れたものが並んでいますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 DOG ano
住所 神奈川県藤沢市石川5-2-6
最寄駅

横浜市営ブルーライン/小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線 湘南台 西口 バス 20分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9682203

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q ダックスフンドについて教えてください

A ダックスフンドは、ドイツ原産の小型犬種の一つで、短い脚と長い体形が特徴的です。愛らしい顔立ちと活発な性格から、家庭でのペットとして人気があります。また、狩猟犬としても優れた能力を持ち、ウサギや狐などの獲物を探し出すことができます。毛色には様々な種類があり、なかでも一般的なのは茶色やブラック&タン、レッドなどです。運動量はそこまで多くないため、屋内での生活に適していますが、肥満や背骨の問題になりやすいため、食事管理には注意が必要です。

Q 猫の爪切りについて

A 猫の爪は切ることで、一定の長さに保つことができ、家具や人を傷つけることを防止することができます。しかし、猫にとっては指先が大切な感覚器官であり、爪を切りすぎると違和感や痛みを感じることがあります。猫が落ち着き、リラックスした状態で、爪切りをすることが大切です。また、刃の鈍くなった爪切りを使用しないようにし、猫の指先を傷つけないように注意が必要です。初めての場合は獣医師やトリマーに相談してみることをおすすめします。

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。