Ru-no

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

「愛のあるトリミング」がモットーのペットサロンです

ワンちゃんの美と健康のためにトリミングをしています 飼い主さまのご要望にできるだけお応えできるよう努めています。「こんな風にしたい」とご希望のカットスタイルがありましたら、気兼ねなくお申し付けください。その際、写真や雑誌などがあれば、トリマーと飼い主さまとでイメージの相違が起こりにくいですので、ご持参いただけますと助かります。
シャンプーは、ワンちゃんのにおいの発生を抑え、良い香りが持続しやすい製品を使用しています。また、オプションとして薬用シャンプーもご用意していますので、皮膚トラブルを抱えた子も安心してお任せください。

トリマーならではの健康チェックを行っています 施術中は、ワンちゃんの健康チェックを欠かさず行っています。耳や口の中の状態や、皮膚に何かできものがないかなど、些細な変化も見逃しません。実際に施術中に異変を見つけて、病気の早期発見・治療に繋がった子もなかにはいました。また、それらの様子を踏まえて、ご自宅でのケアやご自宅で注意して見て欲しいところなども積極的にお伝えしています。
お口の中から健康を保つ、無麻酔の歯石除去 当サロンでは、ワンちゃんの体に負担の少ない無麻酔での歯石除去を行っています。
スタッフの愛犬が歯石で悩んでいたことから、何かできないかと動物病院の先生に教わったのがきっかけです。歯石除去は予約制で承っています。歯の病気は進行すると体全体に悪影響を及ぼしますので、ご自宅ではワンちゃんの歯磨きができない、歯石が気になるという方はお気軽にお申し付けください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Ru-no
住所 岐阜県加茂郡坂祝町酒倉418-1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9683573

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 犬に好かれるには

A 犬に好かれるためには、以下のような方法があります。 1. 犬の体語を理解する 犬の体の動きや表情を観察し、状況に応じて適切な反応をすることが大切です。 2. 肯定的な接し方をする 犬に対して常に肯定的な態度で接することで、信頼関係を築くことができます。 3. 適度な距離を保つ 犬にとって適度な距離を保つことで、自分の領域や安全なスペースを確保できます。 4. 適切な運動や遊びを提供する 犬は適度な運動や遊びをすることで健康的な生活を送ることができます。 5. 適切なトレーニングを行う 基本的なトレーニングを行うことで、犬の行動をコントロールし、共存することができます。

Q 動物病院の選び方

A 動物病院の選び方には、以下のようなポイントがあります。 1. 正規の資格を持った獣医師がいるかどうか 2. 設備が整っているかどうか 3. アフターケアや緊急時の対応がきちんとしているかどうか 4. 安心できるリピーターの口コミが多いかどうか 5. 料金が適正かどうか これらのポイントをチェックして、自分のペットに合った動物病院を選びましょう。また、緊急時にどこにかかるか決めておくことも重要です。

Q フレンチブルドッグについて教えてください

A フレンチブルドッグは、フランス原産の小型犬種で、愛らしい見た目とコンパクトな体型が魅力的です。頭が大きくて平たく、鼻が短いのが特徴で、しっかりとした体つきと短い脚があります。性格は、明るく社交的で、人懐っこい性格です。また、運動量が少なく、お家での過ごし方にも適しています。しかし、呼吸器系統の病気を持ちやすいため、注意が必要です。飼う際には、食事管理や注意深いケアが必要となります。