Dog Salon famiru

LP TIPS : 犬は人間との関係における順位を尊重します。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜16:00, 火曜日:10:00〜16:00, 水曜日:10:00〜16:00, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:10:00〜16:00, 土曜日:10:00〜16:00

日曜日

famiruのこだわりトリミング シャンプーと簡単なお手入れを行うシャンプーコースと、全身カットまで行うカットコースをご用意していますので、目的に合わせてご利用ください。
また、耳掃除や爪切り、はみがき、パットクリームといったお手入れだけのメニューもご用意しています。定期的なお手入れは見た目の美しさをキープするだけでなく、ペットの健康状態を維持することにもつながります。

ストレスのないお預かりのために お預かり中はワンちゃん毎の性格に合わせて施術を行っており、ワンちゃんと対話する時間を設けてゆっくり進めていきます。リラックスできるまでその子ごとに適した接し方で対応しますので、安心してお任せください。
慣れない場所や人に緊張してしまっている場合には無理にトリミングを行わないなど、1頭1頭の性格や状況などを見ながら、その子にあった施術方法で進めていきます。

皮膚の状態に合わせたシャンプー 全部で4種類のシャンプー剤をご用意しており、目的や皮膚・被毛の状態に合わせて使い分けています。犬種に合わせて調整も可能ですので、その子の美しさを最大限に発揮することができます。使用するのはどれも敏感な皮膚や被毛にもやさしいシャンプー剤で、安全性が高くどの子も安心してご利用いただけます。
保湿による皮膚のケア ワンちゃんの肌に強い刺激を与えないよう、シャンプーは泡で包み込むようにしてやさしく行っており、指では届かない毛穴の奥にある汚れも泡で洗浄できるため、皮膚トラブルの防止にも効果的です。
使用するシャンプーには保湿成分が多く含まれているため、乾燥が気になるワンちゃんや、体をよく掻いている子にもおすすめです。スタイリングをキープする力も強く、カットしたての姿を長期間崩すことなく維持し、可愛らしいスタイルを持続させてくれますので、愛犬の皮膚トラブルでお悩みの飼い主さまは、ぜひご利用ください。

写真撮影サービス トリミング後のワンちゃんの姿を写真に撮って、飼い主さまの許可をいただいた上で、FacebookやInstagramなどにアップさせていただいています。写真撮影はトリミング台の上ではなく、可愛らしい小物と背景がある場所に移動して行います。当サロンのSNSに掲載されている、他のワンちゃんをカットスタイルの参考にしていただくこともおすすめです。また、来店前にお店の雰囲気も感じていただけるかと思います。
そのほか、当サロンの公式LINEもご用意しています。LINEではご予約の受付を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog Salon famiru
住所 新潟県燕市水道町4-3-21-4
アクセス -
電話番号

0066-9802-9684553

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜16:00, 火曜日:10:00〜16:00, 水曜日:10:00〜16:00, 木曜日:10:00〜16:00, 金曜日:10:00〜16:00, 土曜日:10:00〜16:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q 猫が不適切に噛んだり引っ掻いたりする場合、どのように対処すべきですか?

A 猫が噛んだり引っ掻いたりする行動は遊びの一環であることも多いですが、それが度を超えたものや人に対する攻撃っぽいものであれば、以下のように対処することが無難です。 1. 場所を変える: 噛まれたら、すぐにその場から動かずに、静かに指を出す。猫が興奮しているときに逃げると、「追いかけっこ」の一環と理解する可能性があるためです。 2. 痛みを伝える: 軽く猫の鼻に触れるか、驚かせるような音を出すなどして、「それは痛い」、「それはよくない」ということを教えます。 3. おもちゃで遊ぶ: 猫と遊びたいときは、自分の手を使う代わりに、猫用のおもちゃを使用します。 猫は爪と歯を使って遊ぶため、おもちゃを使うことで猫があなたの手を攻撃することを防げます。 4. トレーニング: 許容範囲を超えて噛む・引っ掻くような行動が続く場合は、専門家の助けを借りて行動矯正を検討することも必要かもしれません。 5. 医師に相談: 突然攻撃的な行動を始めた場合や、もし猫が怒って引っ掻いたり噛んだりする理由がわからない場合は、病気や痛みが原因である可能性もあるので、獣医に相談してください。 あくまで猫は生き物で、100%人間の思い通りにはなりません。大切なのは、猫との適切なコミュニケーションを図りつつ、猫がストレスを感じないような環境作りを心掛けることです。

Q チワワについて教えてください

A チワワは、小型犬の一種で、ルーツはメキシコです。体高は20cm以下、体重は1〜3kgほどで、非常に小さく可愛らしい見た目が特徴的です。性格は活発で好奇心が強く、しつけがしやすく、飼い主への愛情深さが非常に強いと言われています。また、長毛種と短毛種があり、被毛の色やパターンも多様で美しいです。チワワは室内飼育に適しており、少ない運動量で飼育可能ですが、重度の運動不足や過度の摂食に注意する必要があります。

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。