トリミングサロン KOH

LP TIPS : 犬の嗅覚能力は非常に高く、数km先の匂いを嗅ぎ分けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00

木曜日

飼い主さまもワンちゃんも安心できるように ワンちゃんは、飼い主さまと離ればなれになると緊張してしまいがちです。当店はそうしたワンちゃんが少しでも緊張をほぐせるように、施術前に遊ぶ時間などを設けて空間に慣れてもらうように工夫しています。また、何回か通っていただければ、ワンちゃんは飼い主さまが必ず迎えに来てくれると覚えるので、スムーズなご案内が可能になります。
また、待合室から施術室内の様子がわかるようにガラス窓を設置していますので、外からもワンちゃんの様子を確認できます。初めてサロンに預ける飼い主さまにも、愛犬がどのように過ごしているかがわかるのでご安心いただけます。

美容面だけでなく健康面のサポートも 時間に余裕を持ってお預かりすることで、ワンちゃんの細かな変化にも気づくことができます。トリミングやシャンプーをする際に全身をくまなくチェックして、異変などがあれば飼い主さまからのお話と合わせて、総合的に判断したうえでアドバイスをさせていただきます。近隣の動物病院をご紹介することも可能ですので、気になることがあればご相談ください。
デザインと機能性を両立したスタイルをご提案 当店は、飼い主さまのイメージするスタイルをできる限り実現できるように心掛けています。ご来店いただいた際には、お手持ちの画像を見せていただくなど、ご要望をしっかりとヒアリングさせていただきます。ただ飼い主さまのイメージ通りにするだけではなく、普段のワンちゃんの生活の様子やトリミングに行く頻度などもお聞きしています。例えば次回トリミングに行く予定が翌月の子と数か月先の子であればご提案するスタイルは違ってきます。数か月来店しないうちに毛玉ができてしまうからです。
デザインだけでなく、ワンちゃんの過ごしやすさといった機能性にもこだわり、ワンちゃんに合ったスタイルをご提案させていただきます。


ワンちゃんのコンディションにあったシャンプーを ワンちゃんに健康な生活を送っていただくため、当店はシャンプーだけでも7種類以上を用意しており、用途に合わせて細かく使い分けています。短毛用と長毛用、ふんわり仕上がるものやサラサラに仕上がるものといった使い分けのほか、同じワンちゃんでも部位によってシャンプーを変えるなどしています。


ちょっとしたご相談にも対応します ワンちゃんとのライフスタイルの中で、「こんな時にはどうしたらいいのか」といった疑問をお持ちになる飼い主さまは多いのではないでしょうか。昨今はインターネットで手軽に情報を集めることができますが、反面、情報が多くどれが正しい情報なのか判断が難しい場合もあります。当店では、そういったお悩みもワンちゃんに合った解決法をご提案することができますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 トリミングサロン KOH
住所 東京都清瀬市松山1-17-9
最寄駅

西武池袋線 清瀬 南口 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9682393

営業時間 日曜日:10:00〜20:00, 月曜日:10:00〜20:00, 火曜日:10:00〜20:00, 水曜日:10:00〜20:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜20:00, 土曜日:10:00〜20:00, 祝日:10:00〜20:00
定休日 木曜日

localplace知恵袋

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q ゴールデンレトリバーについて教えてください

A ゴールデンレトリバーとは、イギリスで生まれた犬種で、非常に人懐っこく、愛される性格が特徴的です。元々は狩猟犬として、鳥を取るのに適した犬種として育てられましたが、現在ではペットとして飼われることが多くなりました。体重は20〜36kg程度で、毛色は濃いゴールドから薄いゴールドまで様々なバリエーションがあります。運動量が多く、元気いっぱいな性格なので、しっかりとしたしつけや適度な運動が必要です。また、肉球や耳などの部位に感染が入りやすいため、定期的なケアが必要です。

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。