テルテルヤッキョク アラコカンノンテン

てるてる薬局 荒子観音店

最寄駅 ・南荒子駅 から 徒歩 5分
・荒子駅 から 徒歩 10分
エリア 名古屋市西部
ジャンル 薬局

愛知県名古屋市中川区にあるてるてる薬局 荒子観音店の情報です。

私たち、てるてる薬局荒子観音店は名古屋市中川区にある調剤薬局です。あおなみ線『荒子駅』から徒歩10分、地下鉄東山線『高畑駅』から徒歩11分に位置しております。医療、健康、生活に関わるどんなことでも、ふらっと立ち寄って気軽に相談できる「町の薬局」です。昔からのお付き合いも、新しく始まるご縁も、地域とのつながりを大切にしています。患者さんとそのご家族にも寄り添える、そんな薬局・薬剤師を目指しています。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

月 火 水 木 金 土 日 祝
09:00〜18:30 ● ● 休 ● ● 休 休 休
08:30〜16:30 休 休 ● 休 休 休 休 休
09:00〜13:00 休 休 休 休 休 ● 休 休

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒454-0862
愛知県名古屋市中川区的場町一丁目49番地
クレジットカード 利用可能
最寄駅 あおなみ線  ・南荒子駅 から 徒歩 5分
あおなみ線  ・荒子駅 から 徒歩 10分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q風邪薬とは?

    A風邪薬は、風邪の症状を緩和するために使用される薬です。一般的な風邪の症状には、鼻づまり、のどの痛み、くしゃみ、咳、体のだるさなどがあります。風邪薬には、鼻づまりを解消する鼻薬や点鼻薬、咳止めや去痰作用のある咳薬、痛みを和らげる市販の痛み止めなどが含まれています。ただし、風邪はウイルスによって引き起こされるため、風邪薬は症状を緩和するものであり、感染を治すものではありません。必ず適切な使い方を守りましょう。

  • Q薬はコーヒーで飲んでもいい?

    A一般的には、薬は水と一緒に飲むことが推奨されています。なぜなら、水は薬の成分を最も効果的かつ均等に体内に吸収するためです。コーヒーにはカフェインや他の成分が含まれており、一部の薬と相互作用する可能性があります。したがって、薬を服用する際には、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。

  • Qおくすり手帳は無料ですか?

    Aお薬手帳は一般的には無料で提供されています。ただし、お店や病院によっては、手帳のデザインや付属品によって有料の場合もあります。

周辺にある店舗

最近見た店舗