IDog

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00

水曜日

経験豊富なトリマーが、スピーディかつ丁寧なトリミングを提供いたします

シニアや持病のある子、ネコちゃんのトリミングもご相談ください ワンちゃんごとの骨格や毛質・毛量などに合わせて、その子にぴったりのカットスタイルをご提案いたします。また、見た目の良さだけでなく、お口周りやお尻などの汚れやすい部分は短めにカットするなどして、少しでも長く清潔に過ごしてもらえるよう努めています。
当サロンでは大型犬やネコちゃんのトリミングにも対応可能です。10歳以上のシニアや、持病がある子も、事前にしっかりとカウンセリングを行った上で、できる限りご対応いたします。まずは一度ご相談ください。

こだわりのシャンプーとオゾンシャワーをご用意しています ワンちゃんの皮膚・被毛に優しく、かつ高い洗浄力が期待できるシャンプーを使用しています。トリマーがワンちゃんのコンディションに合ったシャンプーを選定しておりますので、デリケート肌の子も安心してお任せください。ご家庭で使用されているシャンプーのお持ち込みも可能です。
また、シャンプー時にオゾンシャワーを用いているのも特徴の一つです。オゾンシャワーには殺菌・消毒・防臭効果が期待でき、毛質をよりフワフワに仕上げることができるので、飼い主さま方からもご好評をいただいています。ぜひその効果を実感してみてください。

ワンちゃんのスキンケアに効果的なオプションメニューを多数ご用意しています 「シルク泡パック」は、100%国産天然のシルクアミノ酸をたっぷりと使用しており、保湿、抗菌、修復、紫外線防止など多くの効果が期待できます。
また、口臭や歯周病予防に効果的な「オゾン歯磨き」や、無麻酔での歯石取りも行っており、ペットの口内環境が気になる方におすすめです。
ワンちゃんのコンディションや飼い主さまのご要望に合わせて、最適なサービスをご提案いたしますので、トリミングにお越しの際はオプションメニューもぜひご検討ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 IDog
住所 東京都八王子市散田町4-22-13
アクセス バス停「横山中学」より徒歩1分
電話番号

0066-9803-0914513

営業時間 日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。