ペットの保育園 Will

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

笑顔で溢れる場所作りを目指して

ワンちゃんたちがフリースペースで元気いっぱいに遊べます 当ホテルでのお泊りの特徴は、フリースペースでパピーから大型犬まで、自由にのびのびと過ごせることです。慣れない場所で過ごすことで感じるストレス・負荷を極力減らせるよう、フリースペースは24時間開放しています。フリースペースでは、スタッフがボールやぬいぐるみといったおもちゃを使って遊んであげたり、簡単なしつけも行ったりします。また、夜間もスタッフが常駐しているため、フリースペース内の消毒や、ウンチ・オシッコの処理などをこまめに行うことができます。お友達ワンちゃんやスタッフと一緒に遊ぶことは、社会性が身につく一助にもなりますので、普段はお留守番が多いワンちゃんにおすすめです。
動物病院との提携があるため万が一の場合でも安心 お預かり時には、狂犬病予防接種と混合ワクチン接種の証明書のコピーをいただいています。シニア犬のお預かりに関しては、飼い主さまにヒアリングを行い、当ホテルでのお預かりが厳しそうな場合には近くの動物病院へ正接ホテルをご紹介いたします。病気療養中や感染症が考えられる場合には、お預かりできない可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
お預かりしているワンちゃん・ネコちゃんに緊急を要するトラブルがあった場合は、車で動物病院に連れていきます。近くにある動物病院と提携がとれていますのでご安心ください。


お泊りと一緒にトリミングを行うことも可能です 当ホテルはトリミングサロンを併設しています。トリミングでは飼い主さまのご要望を大切にしながら、犬種やワンちゃんの状態に合わせたアドバイスをいたします。シャンプーやブローをはじめ、爪切り・肛門腺絞り・耳掃除・肛門周り・腹部・足裏バリカン・足周りカットをワンセットで行います。
トリミング中に心掛けていることは、ワンちゃんのストレスを少しでも軽減できるような効率の良いカットです。例えば、1cm切るのであればすきばさみで細かく切るのではなく、仕上げばさみで大まかに切ってから整えるなど、スピードを上げるためのさまざまな工夫をしています。
ご要望があればヒゲカット・部分カットもサービスで行っておりますので、お気軽にご相談ください。

ペットとの生活をより豊かにする、さまざまなサービスを提供中 当ホテルでは、お散歩でリードを強く引っぱったり、強く吠えたりなど他のワンちゃんと仲良くできない子のために「しつけ教室」も行っています。まずは朝から夕方までワンちゃんをお預かりし、相談内容・ワンちゃんの性格・他のワンちゃんとの相性などをトレーナーが判断していきます。
さらに、ワンちゃんが保育園にお泊まりをしてお勉強する「おとまりコース」や飼い主さまとワンちゃんとトレーナーでお勉強する「マンツーマンコース」、朝から夕方までお預かりする「通園コース」、生後10ヶ月までの子専用の「パピーコース」など、ワンちゃんのライフステージや状況に合わせたさまざまなプログラムをご用意しております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ペットの保育園 Will
住所 東京都目黒区祐天寺1-16-3
アクセス -
電話番号

0066-9802-9691383

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 犬に好かれるには

A 犬に好かれるためには、以下のような方法があります。 1. 犬の体語を理解する 犬の体の動きや表情を観察し、状況に応じて適切な反応をすることが大切です。 2. 肯定的な接し方をする 犬に対して常に肯定的な態度で接することで、信頼関係を築くことができます。 3. 適度な距離を保つ 犬にとって適度な距離を保つことで、自分の領域や安全なスペースを確保できます。 4. 適切な運動や遊びを提供する 犬は適度な運動や遊びをすることで健康的な生活を送ることができます。 5. 適切なトレーニングを行う 基本的なトレーニングを行うことで、犬の行動をコントロールし、共存することができます。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。

Q ペットの抜け毛について

A ペットの抜け毛は、季節や種類、健康状態などによって異なります。例えば、犬の中には一年中抜け毛が多いものもいれば、季節限定で抜け毛が増えるものもいます。また、健康状態が良くない場合やストレスを抱えている場合、抜け毛が増えることもあります。抜け毛を減らすためには、ブラッシングや適切なシャンプー、栄養バランスの良い食事などが効果的です。定期的にペットの体調チェックをし、必要に応じて獣医師に相談することも重要です。