ファニーテール

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

水曜日

ワンちゃんにとって第2の我が家のように、安心してくつろげる場所であるために

新規でご利用される方は、必ずカウンセリングを受けていただきます 初めてご利用される方は、ワンちゃんと一緒にホテルの見学とカウンセリング(有料)が必要です。その際に、ワンちゃんの性格や特徴、健康状態などをヒアリングし、実際に様子を見て、ホテルでストレスなく過ごすことができるかを判断しています。預けるにあたって何か少しでも不安なことがありましたら、遠慮なくご相談ください。
また、ご宿泊頂いても問題ないと判断したワンちゃんは、まずは一時預かりサービスからご利用していただきます。いきなり慣れない場所でお泊まりするとなると、ワンちゃんに大きなストレスを与えかねません。徐々に慣れていただきたいとの想いから、このような取り組みを行っています。
一時預かりは1時間単位でのご利用が可能です。ワンちゃんと飼い主さまに、当ホテルのことをよく知っていただいた上で、安心してご利用いただきたいと思います。

フリースペースで、ワンちゃんが快適に過ごせる環境を用意しています お預かり中のワンちゃんは、日中はフリースペースでのびのびと過ごして頂きます。常にスタッフが近くにいる環境のなか、ワンちゃん同士の相性を見ながら一緒に過ごしてもらうこともあります。囲われた空間で静かに休みたい子にはケージで過ごしてもらうなど、その子の性格や健康状態に合わせた、快適な環境をご用意いたします。
トリミング室とフリースペースを遮る壁は、常にワンちゃんたちの様子が確認できるようにガラス部分を多くしているのが特徴です。
また、夜間はケージ内でゆっくりとお休みいただきます。オーナーの自宅内のホテルですので、夜間も無人になることはありませんし、オーナーの自室よりウェブカメラでお休み中の様子もチェックしております。健康上の不安がある場合やどうしても一人で眠れないというワンちゃんにはお付き添いサービス(有料)もございます。

飼い主さまにご用意いただきたいもの ご飯は普段から食べ慣れているものを滞在日数分、1回に食べる分を小分けにしてご持参ください。手作り食に関しては、冷凍した物であれば対応が可能です。
また、お家のにおいのついたおもちゃやタオルなどがあると、ワンちゃんがよりリラックスしてくれるので、ぜひお持ち込みください。

短期集中型の簡易的なトレーニングを目的とした保育園コース ワンちゃんの保育園コースは、トレーナーとしての本格的なしつけ教室やトレーニングではなく、「ハウス」や「待て」などの簡単な練習を通して、人と暮らす上での基本的な意思疎通ができるようになる事を目的としたコースです。
まずは初回のカウンセリングにて、ご家庭での様子や飼い主さまが悩んでいる問題行動に関してのお話をお伺いし、お預かり後に改善ができるかを判断させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください。

トリミングサービスもぜひご利用ください トリミングにおいては、飼い主さまのご希望にお応えすることはもちろん、ワンちゃんが過ごしやすいカットスタイルの提供も大切にしています。また、ご自宅でケアするにあたっての、飼い主さまの負担を軽減できるようなカットスタイルにも力を入れています。
シャンプー剤はワンちゃんのお肌への影響を考慮し、全成分がしっかりと把握でき、安心できる製品のみ使用しています。動物病院から治療目的で処方された薬用シャンプーを、ご持参いただくことも可能です。
その他オプションメニューとして、炭酸泉やマイクロバブルなど、多くのオプションメニューをご用意しています。

ギャラリー

アクセス

ファニーテール

拡大地図を表示

基本情報

店名 ファニーテール
住所 京都府京都市左京区田中野神町20-11
アクセス -
営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q ハムスターは寒さに弱いですか?

A はい、ハムスターは寒さに弱い生き物です。極端な低温環境下では体温を保つことが難しく、体調を崩す可能性があります。室温が5℃以下に下がると冬眠しようとすることもあるので、寒さ対策はしっかりと行うべきです。具体的には、ケージの場所を冷気の直接当たらない室内の中心部に置いたり、保温材を利用したりします。また、ペット用ヒーターや電気毛布を併用するなどして、適切な温度管理を心掛けましょう。

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q 猫が下痢になったら

A 猫が下痢をする場合は、まずは症状の程度を確認して、軽度の場合は自然治癒を待ったり、水分摂取を積極的に行い、胃腸の負担を軽減するようにしましょう。ただし、重度の場合や症状が続く場合には、獣医師に相談して診察を受けることが必要です。また、下痢が軽減するように特定の食品を与えたり、プロバイオティクスなどのサプリメントを使用することも有効です。しかし、獣医師からの指示に従って処方薬を投与することも必要な場合があります。