ハル動物病院(ホテル)

LP TIPS : 毎年2月22日は猫の日です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

「獣医師がいるペットホテル」です

シニアや持病のあるペットも安心してご利用いただけるペットホテルです 当ホテルでは、獣医師や動物看護師が健康管理をしています。お預かりの対象はワンちゃん・ネコちゃんです。日中は獣医師や動物看護師が常駐。夜間もWEBカメラで様子を見守り、異変があった場合は獣医師が見回りをします。万が一体調の急変があった際にも、獣医師が迅速に対応いたします。シニアや持病がある子もお気軽にご相談ください。
ご持参いただきたいもの 当ホテルは動物病院をかかりつけにしてくださっている方だけでなく、新規の方も幅広く受け入れています。お預かり環境の安全性に配慮し、狂犬病ワクチンと混合ワクチンの接種、ノミ・ダニなどの予防をお願いしています。
健康診断やトリミングを宿泊と同時にご利用いただけます ハル動物病院は地域密着型の一次診療医院です。飼い主さまと一緒に、大切な家族であるペットに向き合う診療を大切にしています。飼い主さまは言葉を離すことができないペットの代弁者です。できるだけフランクに何でも話しやすい雰囲気作りを心がけています。
地域猫の活動にも協力しています ハル動物病院では、過酷な環境で暮らしている野良猫を減らしたいという想いから、開業以来地域猫の活動にも協力をしています。ボランティア団体から地域猫を受け入れ、去勢・避妊手術を年間150頭以上実施。獣医師が保護猫の譲渡会に参加し、無料相談にも応じています。また、指導センターに持ち込まれた子猫のミルクボランティアなどにも協力しています。

ギャラリー

アクセス

ハル動物病院(ホテル)

拡大地図を表示

基本情報

店名 ハル動物病院(ホテル)
住所 静岡県静岡市葵区竜南1-24-1
最寄駅

東海道本線 東静岡 北口 車 12分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9684043

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q 動物病院の選び方

A 動物病院の選び方には、以下のようなポイントがあります。 1. 正規の資格を持った獣医師がいるかどうか 2. 設備が整っているかどうか 3. アフターケアや緊急時の対応がきちんとしているかどうか 4. 安心できるリピーターの口コミが多いかどうか 5. 料金が適正かどうか これらのポイントをチェックして、自分のペットに合った動物病院を選びましょう。また、緊急時にどこにかかるか決めておくことも重要です。