パピーラブ(ホテル)

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00

-

晴れた日は、近くのドッグランでのびのびと遊ばせています 運動不足によるストレスが溜まらないように、滞在中は毎日お散歩に連れて行くようにしています。雨天時はお散歩を中止していますのでご了承ください。
また、晴れた日には近隣にある代々木公園のドックランまでお出かけをして、ワンちゃんを思いっきりのびのびと遊ばせています。
室内でもケージフリーの時間を設けて、自由にゆったりと過ごさせています。他のワンちゃんが苦手な子は、別にスペースを設けて遊ばせていますのでご安心ください。

飼い主さまにご持参していただきたいもの 環境が変わると食欲が落ちてしまう子もいますので、普段から食べ慣れているご飯をご持参いただくようご案内しています。それでも食が細くなってしまう子もいますので、トッピングやオヤツもご用意いただけますと幸いです。
また、いつも使用しているおもちゃやブランケットなどがあると、よりリラックスしてくれやすくなるので、ぜひご持参ください。

受付時にワクチン接種証明書、狂犬病接種証明書のご提示をお願い致します。
ワンちゃんをより安全にお預かりするためにも、ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

ホテル滞在中にトレーニングを受けることも可能です トレーニング施設のメリットを活かして、ホテル滞在中もワンちゃんへのちょっとしたマナートレーニングを行うことが可能です。
おすわり、ふせ、まて、おいでなど飼い主さまのご要望に合わせてトレーニングを行います。また、パピーに関してもお任せください。おトイレやお散歩を上手にさせたい、ご自宅でのケアに慣れさせたい、社会化を促したいなど、その子のペースや性格などを考慮して、褒めることを大切にトレーニングにあたっています。

トリミングサービスもぜひご利用ください ホテル滞在中にトリミングサービスをご利用される方は多いです。
トリマー歴16年のベテラントリマーが、それぞれのワンちゃんの特性を見極めつつ、出来る限り負担の少ないトリミングを心がけています。特にプードルをまあるく可愛くカットすることが得意です。ぜひパピーラブおすすめのカットスタイルにしてみてください。
シャンプーはワンちゃんの皮膚・被毛に優しい製品を用意していますので、お肌がデリケートな子も安心してお任せください。また、シャンプーサービスには肛門線絞り、耳掃除、爪切り、パット裏のバリカンがセットに含まれています。
チェックアウトの日に、綺麗さっぱりしてご帰宅されてはいかがでしょうか。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 パピーラブ(ホテル)
住所 東京都世田谷区北沢5-28-2
アクセス -
電話番号

0066-9803-0917633

営業時間 日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫の爪切りについて

A 猫の爪は切ることで、一定の長さに保つことができ、家具や人を傷つけることを防止することができます。しかし、猫にとっては指先が大切な感覚器官であり、爪を切りすぎると違和感や痛みを感じることがあります。猫が落ち着き、リラックスした状態で、爪切りをすることが大切です。また、刃の鈍くなった爪切りを使用しないようにし、猫の指先を傷つけないように注意が必要です。初めての場合は獣医師やトリマーに相談してみることをおすすめします。

Q 飼い猫の寿命について

A 飼い猫の寿命は、猫種や生活環境、健康状態、食事などによって異なりますが、一般的には12〜20歳程度とされています。ただし、適切なケアや健康管理がされていれば、それ以上の寿命まで生きることもあります。また、猫は年齢とともに健康状態が悪化することが多いため、年齢に応じた健康管理が重要です。例えば、定期的な健康診断や適切な食事、運動、ストレス管理などを行い、早期発見・治療が必要な疾患に対して適切な処置を行うことが大切です。

Q エキゾチック(猫)について教えてください。

A エキゾチックショートヘア(Exotic Shorthair)は、ペルシャ猫の遺伝子を持つ猫種で、被毛は短く密であり、顔立ちは平らで鼻が短い特徴があります。個体差はありますが、一般的には穏やかでおだやかな性格を持ち、遊ぶことよりもひっそりとくつろぐことを好みます。また、飼い主に対しても愛情深く忠実であり、人懐っこい性格が特徴です。エキゾチックは美しい見た目と飼いやすさから、人気のあるペットとして知られています。