トミー犬猫病院(ホテル)

LP TIPS : 犬は人の言葉を160個以上の単語を理解すると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00

木曜日

動物病院併設のペットホテルだからこその安心感をお届けします 高齢のワンちゃん、ネコちゃんや病気治療中の子でしたら、預かってもらえる場所を見つけるのもなかなか苦労されることと思います。トミー犬猫病院ペットホテルは動物病院併設のペットホテルですから、診療時間内は獣医師や看護師が様子に気を配り、体調に変化が見られる場合には即座に対応できます。お預かり中は排尿や排便、食事の際の様子なども詳しく記録を取って、飼い主さまにご報告させていただいています。
ワンちゃん、ネコちゃんは別々のお部屋でお預かりします トミー犬猫病院ペットホテルではお預かり中の動物たちのストレスを軽減できるように、ワンちゃん、ネコちゃんは別々のお部屋をご用意。宿泊中は他の子との接触がないように配慮しながらお預かりします。院内の奥にスペースを設定していますので、周囲の物音も気にならない環境。ケージは各8室あり、大型犬をお預かりする際は仕切りを外して広いスペースで過ごしていただきます。宿泊の際のお預かり、お迎えは基本、診療時間内(9:30~12:00/16:30~19:00)にお願いしていますが、休診日や診療時間外をご要望の場合はご相談ください。
1日3回、敷地内のフリースペースでお散歩が楽しめます 病院の敷地内には柵で囲まれたフリースペースがあり、朝、昼、夕方と1日3回、ワンちゃんのお散歩タイムに利用しています。プライベートなスペースですので、周囲を気にすることなく安心して過ごしていられます。安全のためにリードはつけたままになりますが、自分のお庭のように歩き回れて、ワンちゃんたちも伸び伸びと過ごしてもらえます。
獣医師が直接お伺いする送迎サービスを行っています 旅行前で時間に余裕がないなど、ご自分でワンちゃん、ネコちゃんをお連れいただくのが難しい方のために送迎サービスを行っています(お昼の休診時間中に対応。別途料金あり)。お預かりの際は獣医師が直接お伺いいたしますので、安心してお預けいただけます。
ワンちゃん、ネコちゃんの緊張や警戒心をほぐす術に長けた獣医師が対応いたします 院長である私は、獣医師として診療にあたる中で、初めて診察室を訪れたワンちゃんやネコちゃんの不安や緊張を解きほぐす術に長けている必要があります。警戒心や怖れを抱かれたままでは必要な診察や検査を行えなくなってしまう場合もあるからです。動物たちは人間の動きや気持ちを五感で感じ取って、気配を敏感に察知するもの。動くタイミングや身体の動かし方、手の伸ばし方もよく観察しています。診察時と同様、お預かりの際にも、ワンちゃん、ネコちゃんがストレスを感じないように細心の注意を払いながら接しています。
トミー犬猫病院では飼い主さまの気持ちに寄り添いながら診療を進めています たとえ病気になってしまったとしても、どうすれば飼い主さまとワンちゃん、ネコちゃんが楽しく幸せに暮らしていけるか──トミー犬猫病院では常にそこに思いを馳せながら診療にあたっています。病気の治療内容を丁寧にご説明し、どの方法が最も飼い主さまにとってご満足いただける結果をもたらすことができるか、親身にご相談にのりながら飼い主さまに寄り添って治療を進めています。

ギャラリー

アクセス

トミー犬猫病院(ホテル)

拡大地図を表示

基本情報

店名 トミー犬猫病院(ホテル)
住所 奈良県奈良市薬師堂町1
アクセス -
電話番号

0066-9802-9691733

営業時間 日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:09:30〜19:00, 木曜日:休業日, 金曜日:09:30〜19:00, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00
定休日 木曜日
クレジットカード 利用可能

localplace知恵袋

Q 犬の性格について

A 犬の性格は品種、個体差などの要因によって様々ですが、一般的には陽気で人懐っこく、忠実で社交的な性格が多いです。また、遊び好きで活発な特徴もあります。ただし、個体差があるため、犬種や個体を選ぶ際にはその点も考慮する必要があります。犬の性格は飼い主と密接に関わり、犬の性格を理解し、心地よい環境を提供することが大切です。

Q フェレットとは?

A フェレットは、ヨーロッパから西アジアにかけて分布するイタチ科の哺乳類で、身体が長くて細い特徴があります。元々はヨーロッパケナガイタチが家畜化されたもので、ペットとして飼われることが多いです。暗い場所を好み、穴掘りや登ることが得意で、穴の中に入れるような小さな物やトンネルのようなものを与えると喜びます。また、フェレットは社交的で好奇心旺盛な動物で、遊ぶことが好きです。しかし、フェレットをペットとして飼う際は、定期的な健康チェックや適切な飼育環境の確保が必要となります。

Q ソマリ(猫)について教えてください。

A ソマリはの最も目立つ特徴は、美しい長い毛と、鮮やかなアカヒゲカラーの組み合わせです。ソマリは活発で遊び好きな性格を持ち、好奇心旺盛で人懐っこいことが特徴です。また、知的で頭の良い猫とも言われ、トレーニングにも良い反応を示します。ソマリは、飼い主との絆を築き、家族の一員として愛される傾向があります。また、定期的なブラッシングと適切な運動を提供することが重要です。