ドッグラウンジ モネ

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜14:00, 月曜日:10:00〜14:00, 火曜日:10:00〜14:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜14:00, 金曜日:10:00〜14:00, 土曜日:10:00〜14:00, 祝日:10:00〜14:00

水曜日

アットホームで居心地のよさを大切にしているペットホテルです

ワンちゃんに快適に過ごしてもらうための工夫をしています 当ホテルで預かるワンちゃんは最大で10匹程度までです。ワンちゃんはケージの外のフリースペースで自由に動き回れる環境にしてあります。夜間はカメラを使って監視しているのでご安心ください。もちろん性格によっては他のワンちゃんと一緒にいるのが苦手という子もいますので、そういったワンちゃんのために別のスペースもご用意しています。他のワンちゃんとは別のスペースにしてほしいというご相談をいただくことは少なくないので、もしも気になる場合はお気軽にご相談ください。
飼い主さまにも安心してもらえる取り組みを実施しています 営業日にはほとんど毎日SNSを更新しています。こちらでは預かったワンちゃんやトリミングしたワンちゃんの写真や動画を投稿しており、お店の様子やどのようなワンちゃんが来ているのかについて知ることができます。来店を検討されている方はぜひご覧になってみてください。
こちらの取り組みは飼い主さまからも好評で、いいねを押してもらったりコメントを残してくれたりしています。やはりトリミングで預けている間は飼い主さまも不安でしょうから、このように飼い主さまがワンちゃんの様子を知ることができる取り組みは大事だと思っています。

多くの飼い主さまからワンちゃんを預かっています 当店の常連ワンちゃんの数は何百匹にも及びますが、そのほとんどは近所のワンちゃんです。当店は地域密着という形で長く続けさせていただいています。飼い主さまの中には江別や小樽から来られる飼い主さまもおり、誰かに評判を聞いたのかホームページを見たのかは分からないのですが、一度来店した後繰り返し来てくださるリピーターの方もいて、大変嬉しい限りです。
飼い主さまへのアドバイス 初めてワンちゃんをペットホテルに預けるとなると、不安を感じる飼い主さまも多いでしょう。もちろん不安を感じてしまうこと自体は仕方ないことなのですが、できればワンちゃんの前では態度を表に出さないでください。ワンちゃんは飼い主さまの動きをよく見ているため、不安や動揺といった感情を敏感に感じ取ります。ホテルのスタッフに預けた後は「それじゃあちょっと待っててね」というように、パッと離れてしまった方がワンちゃんが感じる不安は少なくて済みます。

ギャラリー

アクセス

ドッグラウンジ モネ

拡大地図を表示

北海道札幌市中央区南十九条西南19条西11-2-24-1F

基本情報

店名 ドッグラウンジ モネ
住所 北海道札幌市中央区南十九条西南19条西11-2-24-1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9699953

営業時間 日曜日:10:00〜14:00, 月曜日:10:00〜14:00, 火曜日:10:00〜14:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜14:00, 金曜日:10:00〜14:00, 土曜日:10:00〜14:00, 祝日:10:00〜14:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q サイベリアン(猫)について教えてください。

A サイベリアンは、シベリア地方原産の猫種です。大きく丸く、密度の高い毛皮と、骨太で筋肉質な体型が特徴的です。また、愛嬌のある丸い顔つきや、ゆったりとした動作が魅力的です。 性格は、温厚で穏やかであり、家族に忠実で人懐っこい性格を持っています。知的で好奇心があり、高い運動性と冒険心があるため、長時間運動や遊びが必要です。 健康面では、遺伝性の疾患が報告されていますが、一般的に健康で長命であるとされています。定期的な健康診断や運動、バランスの良い栄養管理が重要です。

Q 猫が下痢になったら

A 猫が下痢をする場合は、まずは症状の程度を確認して、軽度の場合は自然治癒を待ったり、水分摂取を積極的に行い、胃腸の負担を軽減するようにしましょう。ただし、重度の場合や症状が続く場合には、獣医師に相談して診察を受けることが必要です。また、下痢が軽減するように特定の食品を与えたり、プロバイオティクスなどのサプリメントを使用することも有効です。しかし、獣医師からの指示に従って処方薬を投与することも必要な場合があります。

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。