Shat Do Grace Luana(ホテル)

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:11:00〜16:00, 月曜日:11:00〜16:00, 火曜日:11:00〜16:00, 水曜日:11:00〜16:00, 木曜日:11:00〜16:00, 金曜日:11:00〜16:00, 土曜日:11:00〜16:00, 祝日:11:00〜16:00

-

ワンちゃんになるべく負担をかけないように心がけています

生活のリズムを崩さないよう配慮します 当店では、ワンちゃんの不安や緊張から来るストレスをなるべく軽減できるように努めています。お預かりの際にはワンちゃんの性格や癖、普段の過ごし方などをしっかりとお聞きし、なるべく普段と同じ生活リズムで過ごすことができるようにしています。ハーネスを付けて一緒に散歩に出かけたり、普段おうちで使っているタオルやおもちゃなど、においがついているものを持ち込んでもらったりするなどして、ストレスを発散できるようにサポート。食事に関しては、食べ慣れているものを飼い主さまにお持ちいただき、普段と同じ時間と量で食べてもらいます。可能な限りワンちゃんの生活リズムを崩すことがないように工夫していますので、安心してお過ごしいただけるかと思います。


お泊まりの練習もできます 当店のペットホテルをご利用いただく際には、ワンちゃんがケージの中で過ごすことに慣れているかを必ずお聞きしています。もし不安な場合には、お泊まりの前に一時預かりで練習をすることもできます。ワンちゃんのペースに合わせて無理をさせずに慣れさせることができますので、ペットホテルのご利用が初めての飼い主さまもぜひお気軽にご相談ください。
ワンちゃんが安心して過ごすことができる環境づくり 人見知りのワンちゃんも安心できるように、お預かりしている間は他のワンちゃんと接触することは基本的にありません。もちろん、飼い主さまのご希望に応じて、体格や相性を見ながら他のワンちゃんと遊ばせることもできます。
また、ホテル滞在中ワンちゃんが元気に過ごせるよう、当店ではお預かりの際に健康状態をしっかりと把握し、もしもの時にはかかりつけや近隣の動物病院にすぐに連れていくことができる体制を整えています。

生活のしやすさやお手入れのしやすさを考えたスタイルをご提案 ワンちゃんのスタイルを決める際は、ワンちゃんがふだん暮らしやすいこと、飼い主さまがお手入れしやすいようご提案させていただきます。初めてご利用いただく場合や季節の変わり目などには、飼い主さまからご希望のスタイルに関する情報を伺ったうえで、最近の過ごし方や気になること、好きなこと、嫌いなことなどをお聞きし、ワンちゃんのことをなるべく理解した上でトリミングを行います。
飼い主さまからのご要望に合わせて、日々の生活のしやすさやお手入れのしやすさを考え、ワンちゃんの性格や毛質などに合わせたスタイルをご提案しています。


飼い主さまがご利用しやすい環境です ほかにも、ワンちゃんが健康な暮らしを送るサポートができるように、ワンちゃんに必要な栄養素が含まれているフードやおやつなどの販売やしつけのご相談も行っていますので、ぜひお気軽にご来店いただければ幸いです。

ギャラリー

アクセス

Shat Do Grace Luana(ホテル)

拡大地図を表示

長野県上田市漆戸長野県上田市国分1丁目3-23

基本情報

店名 Shat Do Grace Luana(ホテル)
住所 長野県上田市漆戸長野県上田市国分1丁目3-23
アクセス -
電話番号

0066-9803-0915323

営業時間 日曜日:11:00〜16:00, 月曜日:11:00〜16:00, 火曜日:11:00〜16:00, 水曜日:11:00〜16:00, 木曜日:11:00〜16:00, 金曜日:11:00〜16:00, 土曜日:11:00〜16:00, 祝日:11:00〜16:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫の体温について

A 通常、猫の体温は38℃から39℃程度です。猫は体温調節能力が非常に高く、体温が1℃程度上下することもありますが、これは正常範囲内とされています。ただし、体温が大幅に上昇する熱中症や体温が下がる低体温症などの病気があるため、猫の体温を定期的に測定し、異常があれば獣医師に相談することが重要です。また、冬場の寒さに備えて、猫が暖かく過ごせる場所を用意してあげることも大切です。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。