Pet salon トリム(ホテル)

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

飼い主さまとワンちゃんの豊かな暮らしをサポートいたします

トリミングの状況に合わせて、ケージフリーの時間を設けています 日中はケージフリーの時間を定期的に設け、他のワンちゃんたちと相性がよければ一緒に過ごさせています。常に私が近くで見守っていますのでご安心ください。夜間はケージ内でゆっくり休ませています。私の自宅に併設しているので、営業時間外もすぐに様子を確認しに行くことが可能です。
お預け後のワンちゃんの様子が気になる際は、営業時間内であればお電話にて対応いたします。またお迎えにいらした際に、滞在中の様子や、何か気になることがありましたら必ずご報告しています。

飼い主さまにご持参いただきたいもの 飼い主さまからのご要望があればお散歩も行っています。安全面を考慮して1頭ずつ、2重リードにしてお店近くの公園周りを歩きます。ご希望の方はお気軽にお申し付けください。
ご飯に関しては、なるべく普段の生活スタイルに近づけられるよう、その子がいつも食べているものをご持参ください。宿泊日数分、一回の量を小分けにしていただけると幸いです。

トリミングサービスもぜひご利用ください ホテル滞在中にトリミングサービスをご利用いただくことも可能です。
飼い主さまとのカウンセリングの際は、カットスタイルのご要望だけでなく、サロンに通う頻度やご自宅でのケア事情もお伺いしています。それらの情報を元に、ワンちゃんを可愛く綺麗にすることはもちろん、その子が過ごしやすいカットスタイルや、ご自宅でのケアがしやすいカットスタイルもご提案しています。
また、皮膚トラブルを抱えた子にも安心してご利用いただけるように、シャンプーは皮膚・被毛に優しい低刺激の製品をご用意しており、その子のコンディションに合わせて分量を調整しています。私の愛犬にも使用してみて、効果を実感したものを使用していますので、どうぞご安心ください。
ホテル最終日に、綺麗さっぱりしてご帰宅されてはいかがでしょうか。

ギャラリー

アクセス

Pet salon トリム(ホテル)

拡大地図を表示

山形県西置賜郡小国町小国小坂町山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町2-30-3

基本情報

店名 Pet salon トリム(ホテル)
住所 山形県西置賜郡小国町小国小坂町山形県西置賜郡小国町大字小国小坂町2-30-3
アクセス -
電話番号

0066-9803-0917193

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 動物病院の選び方

A 動物病院の選び方には、以下のようなポイントがあります。 1. 正規の資格を持った獣医師がいるかどうか 2. 設備が整っているかどうか 3. アフターケアや緊急時の対応がきちんとしているかどうか 4. 安心できるリピーターの口コミが多いかどうか 5. 料金が適正かどうか これらのポイントをチェックして、自分のペットに合った動物病院を選びましょう。また、緊急時にどこにかかるか決めておくことも重要です。

Q ダックスフンドについて教えてください

A ダックスフンドは、ドイツ原産の小型犬種の一つで、短い脚と長い体形が特徴的です。愛らしい顔立ちと活発な性格から、家庭でのペットとして人気があります。また、狩猟犬としても優れた能力を持ち、ウサギや狐などの獲物を探し出すことができます。毛色には様々な種類があり、なかでも一般的なのは茶色やブラック&タン、レッドなどです。運動量はそこまで多くないため、屋内での生活に適していますが、肥満や背骨の問題になりやすいため、食事管理には注意が必要です。

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。