Dogsalon&Hotel mili mili(ホテル)

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00

-

ワンちゃんを第一に考えたサービスを提供します

ペットホテル Dogsalon&hotel mili miliではワンちゃん・ネコちゃんの一次預かり・ペットホテルも行っています。店内には自由に遊べるフリースペースを備えており、昼は元気に遊び、夜はケージゆっくり休む環境でお預かりしています。

社交的な子や、他のワンちゃんが苦手な子、静かにしているのが好きな子など、ワンちゃんの個性に合わせて、どのようにお預かりするかは事前に飼い主さまにご相談させていただいており、遊ぶスペースと休むスペースそれぞれを確保した環境で、ワンちゃんと飼い主さまに安心していただけるやり方でお預かりします。

mili miliのこだわりトリミング Dogsalon&hotel mili miliでは様々な犬種のトリミングに対応しており、小型・中型の子を中心に、ネコちゃんも含めて幅広く受付を行っています。

お預かり前にはお好みやワンちゃんの性格、皮膚被毛の状態などを確認させていただきますので、ご要望があればお伝えください。生活し易いサッパリしたカットから可愛いデザインまで、飼い主さまの様々なこだわりやご要望を形に出来るように、お応えできる幅を広く持ってトリミングを行います。

オススメオプションのご紹介 通常のシャンプー・カットの他、オプションメニューでアロマエステをご用意しています。
人に行うエステと同じように、精油を使ったマッサージでリラックスを促すもので犬種を問わずご利用いただける内容です。高齢の子や、疲れのある子などぜひお試しください。

また、当店では年齢制限を設けることなく受付を行っており、その時のその子の体調を見て出来る限りのケアを行っていますので、「他のお店で断られてしまった…」という場合でもご相談ください。

ギャラリー

アクセス

Dogsalon&Hotel mili mili(ホテル)

拡大地図を表示

基本情報

店名 Dogsalon&Hotel mili mili(ホテル)
住所 神奈川県川崎市川崎区中島3-14-3-1F
アクセス -
電話番号

0066-9802-9691553

営業時間 日曜日:09:00〜19:00, 月曜日:09:00〜19:00, 火曜日:09:00〜19:00, 水曜日:09:00〜19:00, 木曜日:09:00〜19:00, 金曜日:09:00〜19:00, 土曜日:09:00〜19:00, 祝日:09:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫の体温について

A 通常、猫の体温は38℃から39℃程度です。猫は体温調節能力が非常に高く、体温が1℃程度上下することもありますが、これは正常範囲内とされています。ただし、体温が大幅に上昇する熱中症や体温が下がる低体温症などの病気があるため、猫の体温を定期的に測定し、異常があれば獣医師に相談することが重要です。また、冬場の寒さに備えて、猫が暖かく過ごせる場所を用意してあげることも大切です。

Q イタリアングレーハウンドについて教えてください。

A イタリアングレーハウンドは小型犬で、その名前の通りイタリア原産です。彼らは美しく優雅な外観を持ち、ショートコートの被毛と細身の体型が特徴です。彼らは非常に活動的でスピーディであり、優れた走力を持っています。また、イタリアングレーハウンドは賢く忠実であり、飼い主に対して非常に愛情深いです。彼らは他の犬とも仲良くすることができ、家族にも適応しやすい性格を持っています。ただし、彼らは神経質な一面もあり、静かで穏やかな環境が望ましいです。また、被毛が薄いため、寒冷地では適切な温度管理が必要です。定期的な運動や社会化訓練が必要ですが、彼らはトレーニングに非常に敏感であり、素晴らしい家庭犬として知られています。

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。