DOGSALON Bow!Wow! 生駒店(ホテル)

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00

-

できるだけお家と同じようなリラックスできる空間を提供

ワンちゃんのストレスをできるだけなくす「会員制」を導入 快適でトラブルなく過ごしていただくためには、ワンちゃんの状態や性格をしっかり理解することが不可欠。ですので、当ホテルは「会員制」にこだわっています。
会員になっても入会金や年会費などはかかりませんし、トリミングサロンにお越しいただくだけで自動的に会員登録できます。一度トリミングを受け、ワンちゃんに「ここでしばらく待っていればお迎えに来てもらえる」という安心できる実績をつくってあげてください。
またトリミングの際に、ワンちゃんの体調、様子などを拝見させていただき、きちんとカウンセリングをしてカルテを作成致します。

心配なときは、前日から宿泊準備可能です ワンちゃんにとって、急激な環境の変化は大きな負担。宿泊の際も、使い慣れた食器や飼い主さまの匂いのするタオル、毛布などを持ってきていただけるとストレスが軽減されます。さらに当店では、繁忙期以外は事前セッティングに対応。前日に布団をひいたりベッドや水の器を置いたりなど、ワンちゃんが安心するものをあらかじめ持ってきて設置していただけます。セッティングご希望の際は一度お問い合わせください。
各種サービスについて 宿泊と同時に併設のトリミングサロンをご利用いただくと、送迎が無料になり、チェックアウト時間を過ぎての超過料金も不要となります。また年末年始・お盆・GW・SW・春休み以外は10%割引を実施。多頭飼いの飼い主さまが「スイート」「デラックス」をご利用の際は2頭目以降の宿泊費を割引させていただきます。

ギャラリー

アクセス

DOGSALON Bow!Wow! 生駒店(ホテル)

拡大地図を表示

基本情報

店名 DOGSALON Bow!Wow! 生駒店(ホテル)
住所 奈良県生駒市東松ケ丘15-35
アクセス -
電話番号

0066-9802-9696833

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:10:00〜18:00, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00, 祝日:10:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ポメラニアンについて教えてください

A ポメラニアンは小型犬種の一つで、体重は1.5〜3kgほどの愛らしい犬です。毛色は様々で、オレンジやクリーム、レッド、ブルーといった色が一般的です。毛量が多く、ふわふわで可愛らしい外見が特徴的です。性格は活発で社交的であり、人懐っこくてしつけもしやすいため、初めて飼う人にもおすすめです。しかし、運動量はあまり多くないため、適度な運動と食事管理が必要です。ポメラニアンは鳴き声がやや大きめなので、周囲の環境に注意する必要があります。

Q マルチーズについて教えてください。

A マルチーズは、小型犬の一種で、優美で愛らしい姿が特徴的です。被毛は柔らかく、毛色は白色が多いです。性格は明るく、陽気で活発なため、ペットとして人気があります。また、子供や他のペットとも仲良く過ごすことができます。しかし、運動量は少なめで、被毛の手入れが必要なため、飼育には注意が必要です。

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。