Dog salon M-Heart(ホテル)

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

水曜日, 木曜日

動物たちのお留守番を快適に

ストレスフリーな空間 広々としたお部屋を複数ご用意してペットをお預かりしており、ケージレスで滞在中ものびのびと快適に過ごしていただけるような環境をご用意しています。また、ほかのペットが苦手な子の場合には独立したお部屋もご用意しており、慣れない環境で落ち着きがなくなる子には、その子の個性に合わせて個別に対応させていただいています。なお、猫はゲージでのお預かりとなります。

早朝や深夜のお散歩や食事など、普段の生活リズムにできる限り近い形でお泊まりしていただけるようにしています。滞在中のペットの生活に関するご希望に関しても、事前にご相談ください。

安全・安心のために ペットの安全を優先するため、基本的にお預かりするのは健康な子とさせていただいていますが、高齢のペットや持病のある子についても、状況に応じて対応させていただきます。ご心配な点がありましたら、お問い合わせください。
また、トラブルがないよう十分配慮していますが、万が一ケガや病気になった際には、飼い主さまにご連絡のうえ、必要があれば近隣の動物病院へお連れします。

併設のトリミングサービス お預かりと併せて店内で行っているトリミングサービスをご利用いただけます。ストレスをかけずにしっかり仕上げることをモットーに短い時間で施術を行っており、シャンプーは常時6種類のものをそろえ、目的に合わせたものを使用します。
また、マイクロバブルを標準使用しているためペットに負担をかけずにしっかりと汚れを落とすことができます。ホテルをご利用の際は、ぜひこちらも合わせてご利用ください。

オススメグッズを販売 プロのトリマーが選んだこだわりのグッズの販売も行っており、ペットの生活環境に合わせた安心・安全のフードやおもちゃ、当店で使用しているプロ仕様のシャンプーなどをご用意しています。飼い主さまのご意見やご要望をお伺いしながら、その子に合ったものをご紹介させていただきますので、お気軽にお尋ねください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Dog salon M-Heart(ホテル)
住所 山形県上山市沢丁6-1
アクセス -
営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:休業日, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 水曜日, 木曜日

localplace知恵袋

Q パピヨン(犬)について教えてください。

A パピヨンはフランス原産の犬種で、翼を広げた蝶のような耳が特徴的な小型犬です。成犬の体高は20cm前後、体重は約4kg程度と小柄で、飼い主との親密な関係を好みます。活発で運動量が多く、トイレトレーニングが上手です。明るく愛嬌がある性格で、子供や老人とも仲良く過ごせます。

Q エキゾチック(猫)について教えてください。

A エキゾチックショートヘア(Exotic Shorthair)は、ペルシャ猫の遺伝子を持つ猫種で、被毛は短く密であり、顔立ちは平らで鼻が短い特徴があります。個体差はありますが、一般的には穏やかでおだやかな性格を持ち、遊ぶことよりもひっそりとくつろぐことを好みます。また、飼い主に対しても愛情深く忠実であり、人懐っこい性格が特徴です。エキゾチックは美しい見た目と飼いやすさから、人気のあるペットとして知られています。

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。