Corn-lily Animal Holistic Clinic

LP TIPS : 毎年11月1日は犬の日です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:08:30〜18:30, 月曜日:08:30〜18:30, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:08:30〜18:30, 金曜日:08:30〜18:30, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

火曜日, 水曜日, 土曜日, 祝日

負担の少ない治療を提供 当院で行うのは東洋医学をメインとした訪問診療です。中心として行うのは鍼治療で、ツボに鍼を刺してしばらく置く「白針」、ツボに刺した針に電極をつけ低周波の電気をかける「電気針」、ビタミンB12をツボに注射する「水針」という3種類の方法があります。
これに漢方薬やマッサージを組み合わせた治療をご提供しており、飼い主さまに筋肉や体の癖などポイントをお伝えして、ご自宅でできるマッサージもお教えしています。

ご都合に合わせてご利用いただけます 診療は予約制で行っており、伊勢原や厚木などの地域を対象に飼い主さまのご自宅に伺い診察を行います。詳しい対応地域についてはご相談ください。
診察時間のお電話のほかメールで24時間受け付けており、緊急と判断した場合にはすぐにご連絡いたします。ご予約の際には「飼い主さまの名前・住所・連絡先・動物種・年齢・性別・お困りのこと・既往歴・ご希望の診察日(第3希望まで)」をお知らせください。
また、当クリニックはマンションの1室で開院しており、近隣の飼い主さまには直接ご来院いただくことも可能です。

西洋医学の視点からみた治療のアドバイスも行います 院長は神奈川県内にあるいくつかのクリニックで10年以上臨床経験を積んでおり、現在も訪問診療以外の日にみかん動物病院で外来診療を担当しています。勤務医時代に西洋医学の治療だけでは良くならない症例や服薬治療を止められない症例などに出会ったのが東洋医学への興味をもつきっかけとなりました。
訪問診療では東洋医学を主体にしておりますが、これまでの経験と知識を生かし、西洋医学の視点から必要な治療のご提案もいたします。

飼い主さまとペットの気持ち・生活に寄り添います 訪問診療では病院ではみられない、普段の生活の様子や体の使い方を知ることができ、よりその子に合わせた治療ができるメリットがあります。その子のリラックスできる場所など、プライベートの邪魔をしないように配慮しています。
また、西洋治療で症状が良くならない、これ以上できることがない、とペット達のケアにお悩みに方も多くおられ、そうした患者さまやペット達に寄り添った診療を行うのも院長の診療方針です。
飼い主さまのお気持ちに寄り添い、その子の生活を豊かにするように、一緒に治療の計画や目標を立てて行きます。

ギャラリー

アクセス

Corn-lily Animal Holistic Clinic

拡大地図を表示

基本情報

店名 Corn-lily Animal Holistic Clinic
住所 神奈川県伊勢原市桜台2-10-2-202
アクセス -
電話番号

0066-9803-0917463

営業時間 日曜日:08:30〜18:30, 月曜日:08:30〜18:30, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:08:30〜18:30, 金曜日:08:30〜18:30, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 火曜日, 水曜日, 土曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q フレンチブルドッグについて教えてください

A フレンチブルドッグは、フランス原産の小型犬種で、愛らしい見た目とコンパクトな体型が魅力的です。頭が大きくて平たく、鼻が短いのが特徴で、しっかりとした体つきと短い脚があります。性格は、明るく社交的で、人懐っこい性格です。また、運動量が少なく、お家での過ごし方にも適しています。しかし、呼吸器系統の病気を持ちやすいため、注意が必要です。飼う際には、食事管理や注意深いケアが必要となります。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。

Q 犬が下痢になったら

A 犬が下痢になった場合は、以下の対応が必要です。 1. 水分補給を行う: 下痢により激しい脱水症状が起こるため、十分な水分補給が必要です。 2. 食事を控える: 下痢により腸が刺激されるため、犬にとって消化の容易な食品を与えることが大切です。牛乳や油っこい食品は与えないようにしましょう。 3. 病院に連れて行く: 下痢は原因が多岐にわたるため、症状が悪化する前に動物病院に連れていくことが重要です。獣医師が犬の状態を診断し、適切な治療を行うことができます。 4. 翌日に改善しない場合は、獣医に連絡をする: 下痢により悪化する症状もありますので、翌日にも改善しない場合は、獣医に相談してください。