DogSalonぐれいす

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

JKC認定A級トリマーによる質の高いトリミングをお試しください

それぞれのワンちゃんに合わせた施術 シュナウザーのブリーディング経験豊富なトリマーが、一匹いっぴきのワンちゃんに対してやさしく丁寧な施術を実施しています。特に初めてのワンちゃんをトリミングするときには、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いてから施術を始めるように心がけています。そのため、初回は少し施術時間を長めにいただくこともありますが、ワンちゃんにリラックスして施術を受けていただくためにご協力をお願いします。
特殊な施術にも対応 シュナウザーのトリミングを積極的に行っており、はさみやバリカンを使わずに被毛を抜いていくストリッピングやプラッキングにも対応しています。
退色を防ぎつつ毛質を硬くする、お肌のトラブルを事前に防止するなどの効用が期待できる手法ですので、シュナウザーやテリア種のワンちゃんにぜひお試しください。

こだわりのシャンプー ワンちゃんのお肌への負担を最小限に抑えるため、低刺激のシャンプーを使用しているほか、強い汚れがある場合にはお肌の状態を確認したうえで洗浄力が強いシャンプーを使用することもあります。
シャンプーを行う際は十分に泡立てた泡を使用して、ワンちゃんを揉み込むようにしっかりと洗うのが当店のこだわりです。飼い主さまがお迎えに来られたときにピカピカにしてお返しできるように、細かな作業も丁寧に行います。
ウルトラファインバブルとマイクロバブルによるダブルの洗浄力によって汚れを落とし潤いを与え、消臭効果も期待できます。

子犬の相談承ります 子犬の繁殖についてお気軽にお問い合わせください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 DogSalonぐれいす
住所 高知県高知市瀬戸東町2-145
アクセス -
電話番号

0066-9803-0301593

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。

Q ハムスターについて

A ハムスターは、小型の哺乳動物で、ペットとして人気があります。体は直径5~10cmほどで、顔も可愛らしい印象になっています。人懐っこく、飼い主に慣れると手乗りやお散歩も楽しめます。食事は主に穀類、果物、野菜などを与え、水も欠かせないです。寿命は約2~3年程度と短いですが、飼い主と共に過ごす時間を楽しめます。しかし、飼育環境や寿命中の健康管理が重要となります。

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。