秋田ペット美容学院

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜17:30, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:09:00〜17:30, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜17:30, 祝日:09:00〜17:30

月曜日

ワンちゃんとの楽しい毎日の傍に

ご要望に合わせたスタイルを提供 様々なご要望にお応えしており、ワンちゃんの特徴に合わせて飼い主さまのお好みのスタイルを形に出来るよう取り組んでいます。見本となる仕上がりの写真などがあれば、ぜひご持参ください。
また、よりたくさんの飼い主さまが利用しやすいようにさまざまな工夫をしております。シニアのワンちゃんもご利用可能で、自分で立つのが難しいワンちゃんでも2人で施術をするなど、その子に合わせた対応を行っています。

便利に利用できるサービス 小さなお子様から目が離せない…、交通手段がない…、など、飼い主さまのご都合に合わせて、送迎サービスをご利用いただけます。
担当者としっかりとコミュニケーションが取れるため愛犬の困りごとなどもご相談いただけます。
また、大型犬でも自由に走り回れる広々したドッグランを備えています。予約不要でどなたでもご利用いただけますので、お近くにご用事の際などにご利用ください。

ホテルサービス トリミングの他ペットホテルの受付も行っており、年中無休でご利用いただけます。
日をまたがない一時預かりから長期でのお預かりまで幅広く対応しており、ワンちゃんの扱い慣れたスタッフが大切にお預かりいたします。

プロトリマー養成校として 秋田ペット美容学院では、最短8ヶ月でC級ライセンスを取得できるカリキュラムや、さらに高度なカット技術を取得できるB級ライセンスの取得など、トリミング技術を身に付けるための授業を行っています。当学院ではフリー通学制を採用しており、働きながらでもプロのトリマーを目指すことが出来ます。
ご自宅で愛犬のトリミングをお考えの方や、独立開業したい方、トリミングサロンで活躍したい方など、幅広い年代の方がそれぞれの夢に向けて真剣に学んでおります。

基本的な美容はもちろん、接客の仕方からお世話、衛生管理に必要な掃除など、プロトリマーとして仕事に就いてもすぐ活躍できるよう育成に努めており、トリマーライセンスのほかにも、愛玩動物飼養管理士の資格を取得できるなど、ペットについての正しい知識を身に付けられます。
入学時期を問わずどの月から入学してもしっかりとした技術が身に付けられるシステムを採用しています。随時見学も出来ますのでお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

秋田ペット美容学院

拡大地図を表示

基本情報

店名 秋田ペット美容学院
住所 秋田県秋田市外旭川字野村20-4
最寄駅

JR羽越本線/JR奥羽本線/JR東北新幹線 秋田 西口 バス 27分駅

アクセス -
電話番号

0066-9802-9720763

営業時間 日曜日:09:00〜17:30, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜17:30, 水曜日:09:00〜17:30, 木曜日:09:00〜17:30, 金曜日:09:00〜17:30, 土曜日:09:00〜17:30, 祝日:09:00〜17:30
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q 猫の性格について

A 猫の性格は個体差が大きく、また種類によっても異なるため一概には言えませんが、以下に一般的な特徴を挙げます。 自立心が強く、自分のペースで行動する傾向があります。慣れるまでが少し時間がかかることがありますが、一度信頼を得ると愛情深くなります。狩りの本能が強いため、遊び好きで気まぐれな一面もあります。犬と違い、独立した性格のため人懐っこさが薄い場合もありますが、飼い主によっては信頼関係を築き、お互いの存在を楽しんでいる家庭も多くあります。

Q 犬の適切な食事や給餌時間は?

A 犬の食事や給餌時間については、その年齢や体調、活動量などにより変わります。以下に基本的なガイドラインを示しますが、個々の犬の健康状態やニーズに合わせて調整することが重要です。 **子犬(0-6か月)** 子犬の成長は非常に速く、十分な栄養素を必要とします。一般に、子犬は1日3回から4回食事をすることが推奨されます。 食事には、子犬の成長に必要な栄養素が含まれている専用のフードを選びましょう。給餌量はフードパッケージの指示に従うか、獣医に相談してください。 **成犬(1歳以上)** 成犬は1日2回、日中と夕方に食事を与えるのが一般的です。食事の時間はできるだけ一定に保つことが最も良いです。朝と夕方に給餌すると、食事の間に十分な運動時間が確保できます。 **高齢犬** 年齢と共に、犬のエネルギー需給は減少します。高齢犬用の食事は、消化しやすくカロリーが低く、年齢に応じた栄養素が含まれています。 高齢犬は便秘になりやすいため、食物繊維を多く含む食事が推奨されます。また、病気や特定の問題に対応するために特別な食事を必要とすることもあります。 **食事内容** 犬の食事はバランスが重要です。主な栄養素としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどが必要です。 また、食事量については犬の体重、運動量、健康状態などによって変わります。適切な食事量を決めるためには、獣医師と相談することが最良の方法です。 以上の情報は一般的なガイドラインであり、あくまで参考の一つです。犬が健康を維持するためには、定期的な健康チェックと適切な栄養摂取が必要です。獣医師と相談しながら、犬に最適な食事や給餌時間を見つけてください。

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。