トリミングペットサロンJeaM

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

日曜日, 水曜日

ワンちゃんをいつも綺麗に、リーズナブルで通いやすいトリミングサロンです

JeaMのトリミング方針 高齢の子や持病がある子は、施術前に一旦様子を見させていただき、出来る限りご対応いたします。お預かり時に掛かり付けの病院を必ずお聞きしており、万が一体調が崩れてしまったときに、即座に連れて行ける体制を整えていますのでご安心ください。また、送迎サービスを行っていますので、サロンまでの移動が難しい子はお気軽にお申し付けください。※大田区一部限定
トリミングが危険と判断した場合は、ワンちゃんの健康リスクを配慮してお断りさせていただく場合もございます。ご了承ください。

ペットホテルに関して 当店のトリミングを利用したことのある子のみ、ペットホテルを承っています。
お預かりルームにはWEBカメラを設置していますので、スタッフが常にワンちゃんの様子を確認できる環境です。
運動に関しては店舗周辺のお散歩だけでなく、店内を自由に過ごさせる時間も設けています。ケガ防止のために他のワンちゃんとは遊ばせず、1頭ずつローテーションでケージから出していますのでご安心ください。
ご飯に関しては、慣れない環境で食欲が落ちてしまう子もいますので、普段食べ慣れている物をご用意ください。また、ワンちゃんに少しでもリラックスして過ごしてもらえるよう、自分のニオイの付いた寝具やタオルなどをご持参していただくようご案内しています。

ギャラリー

アクセス

トリミングペットサロンJeaM

拡大地図を表示

基本情報

店名 トリミングペットサロンJeaM
住所 東京都大田区仲池上2-30-8
アクセス -
電話番号

0066-9802-9699323

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 日曜日, 水曜日

localplace知恵袋

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。

Q ラガマフィン(猫)について教えてください。

A ラガマフィンは、アメリカ合衆国で生まれた猫種です。彼らは大きくて力強い体格を持ち、長い被毛と豊かな尾を特徴としています。彼らは愛情深くて友好的であり、人との関わりを楽しむことができます。また、知覚能力も高く、トレーニングができます。ラガマフィンは活発で遊び好きであり、刺激が必要な場合があります。彼らは人との交流や適切な運動を通じて幸せを感じることができます。ラガマフィンは普通のブラシで毛べらしをする必要がありますが、シャンプーはあまり必要ありません。