サロン ド テイル

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜17:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00

月曜日, 木曜日

その子に一番のトリミングを提供

犬種ごとに適したトリミング テリア犬種本来の魅力を引き出せるようプラッキング・ストリッピングに対応しており、特性を理解したうえで適した施術を提供しています。これは健康な日常のために必要なもので、理にかなっていて健康管理にも役立つケアですので、ぜひお試しください。
その他の様々な犬種にも対応しており、シャンプーの際は目的の仕上がりや皮膚・被毛の状態に合わせて5種類のシャンプーから適したものを選んで使用しています。


安心・安全を提供 施術は動物病院でのトリミング経験もあるベテラントリマーが担当しており、年齢制限を設けることなく受付を行っていますので、「ほかのお店で断られてしまった…」という場合もご相談いただけます。
飼い主さまと病歴や日頃の体調などを十分ご相談させていただき、そのときの体調に合わせて無理のない範囲でケアを行います。年齢や状態によって適した施術や対応も違うので、ぜひ詳しくお話を聞かせてください。

ゼオカル温浴を取り入れたケア ゼオカル製品を用いた温浴でのケアを行っています。お湯だけで洗浄効果があるのでオイリーな子や、皮膚トラブルを抱えている子にも少ない刺激で清潔な状態を保てる内容で、定期的にご利用いただくことで健康な状態を保てます。
シャンプーや温浴のみでのご利用も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ウルトラファインバブル完備 当サロンでは、蛇口から常時ウルトラファインバブル水が流れています。マイクロバブルの1/1000の細かなバブルが毛穴の奥まで洗浄、保湿をします。温浴、シャンプー、すすぎ、いずれもウルトラファインバブル水を使用しますので、ただの水道水に触れることのない施術になります。身体の芯から温めることでリラックスを促し、心身に優しい皮膚ケアを体験していただけます。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 サロン ド テイル
住所 栃木県那須塩原市鹿野崎112-24
アクセス -
電話番号

0066-9803-0654213

営業時間 日曜日:10:00〜17:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜17:00, 水曜日:10:00〜17:00, 木曜日:休業日, 金曜日:10:00〜17:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:10:00〜17:00
定休日 月曜日, 木曜日

localplace知恵袋

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q 猫が人を好きな理由

A 猫が人を好きな理由は様々ですが、一般的には以下のような理由が挙げられます。まず、猫は社交的な動物であるため、人とコミュニケーションをとることが好きです。また、人からの愛情や食べ物などをもらうことで生きていく上での重要な要素を認識しており、そのため人に頼ったり、人に懐いたりするようになります。さらに、猫は遊ぶことが好きで、人と遊ぶことも楽しいと感じているため、人に対して興味を持つことがあります。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。