DOG LIFE

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

飼い主さまとワンちゃんの暮らしを様々な面からサポートいたします

飼い主さまだけでなく、ワンちゃんとの信頼関係も大切にしています ワンちゃんをトリミングするにあたり、大切にしていることは信頼関係です。知らない人に触られるのですから、トリミングは私たち人が思っている以上にワンちゃんにとっては緊張するもの。そのため当サロンでは、まずはワンちゃんと仲良くなるところから始めます。お預かりの時間が長くなることもありますが、抱っこする、優しく話しかける、一緒に遊ぶなど、その子に合わせたコミュニケーションを取って、ワンちゃんとの信頼関係を築いてから施術を開始しています。
トリミング中も、その子が苦手とすることを見極め、なるべく怖がらせないよう臨機応変に対応いたしますのでご安心ください。
また、トリミング後はおやつをあげたり、室内ドッグランで遊んだりなどして過ごします。こういった取り組みの甲斐あってか、しっぽをふりながら嬉しそうにサロンに来てくれる子も多いです。

飼い主さまとのカウンセリングの時間を大切に、トリミングにあたっています 事前のカウンセリングでカットスタイルのご要望をお伺いする際は、スタイルブックなどを一緒に見ながら、細部までヒアリングを行っています。流行も取り入れつつ、可愛いスタイルに仕上げますので、「こんな風にしたい」とイメージがありましたら、お気軽にお申し付けください。また、ワンちゃんの性格や特徴、普段の生活スタイル、健康状態など詳しくお伺いしていますので、お預けするにあたって何か不安な事がありましたら、遠慮なくご相談ください。
仕上がり後は、可愛い姿を記念撮影し、お写真を飼い主さまにお渡ししています。

こだわりのシャンプーとオプションメニューをご用意しています シャンプーはしっとりタイプ、さっぱりタイプ、低刺激なものなど、5種類の中からその子に合ったものを使用しています。
また、マイクロバブルウォッシュを全ての小型のワンちゃんに無料で行っているのも特徴です。超微細な気泡が毛穴の奥に溜まった汚れをしっかりと落とし、皮膚の環境を清潔にするだけでなく、消臭効果も期待できます。仕上がりもフワフワ・サラサラになり、飼い主さま方からご好評です。(中型・大型犬はオプションメニューでご提供いたします。)
その他オプションメニューには天然の泥を利用した泥パックや、ドッグアロマ、歯磨き、歯石取りなどをご用意しており、飼い主さまのご要望やワンちゃんのコンディションに合わせて最適なものをご提案しています。

ペットホテルに関して ペットホテルでは、小型から大型のワンちゃん、ネコちゃんを対象にお預かりしています。年齢制限はありませんので、シニアの子もまずは一度ご相談ください。夜間も含め24時間体制でスタッフが見守ります。
お部屋は、ネコちゃんや小型のワンちゃんにはケージタイプを、中型から大型のワンちゃんにはバリケンネルタイプをご用意しています。また、10畳ほどの広さのあるVIPルームもご用意していますので、余裕のある広さで過ごさせたい、同じ家族同士のワンちゃんを一緒のお部屋で過ごさせたい、という方はぜひご検討ください。
また、ご自宅に直接お伺いしてお世話するシッターサービスを行っています。ご旅行や出張などの際は、愛犬・愛猫のお世話をぜひ当店にお任せいただければと思います。

ギャラリー

アクセス

鹿児島県鹿児島市呉服町鹿児島県鹿児島市船津町4-23-1F

基本情報

店名 DOG LIFE
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町鹿児島県鹿児島市船津町4-23-1F
アクセス -
電話番号

0066-9803-0913433

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。

Q ハムスターは寒さに弱いですか?

A はい、ハムスターは寒さに弱い生き物です。極端な低温環境下では体温を保つことが難しく、体調を崩す可能性があります。室温が5℃以下に下がると冬眠しようとすることもあるので、寒さ対策はしっかりと行うべきです。具体的には、ケージの場所を冷気の直接当たらない室内の中心部に置いたり、保温材を利用したりします。また、ペット用ヒーターや電気毛布を併用するなどして、適切な温度管理を心掛けましょう。

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。