わんわんランド アグリ

LP TIPS : 犬は社会的な生物であり、群れの中で生活することを好みます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

-

ワンちゃんに無理をさせずにケアいたします

トリミングについて 「無理なく、負担なく、綺麗に、健康に」が当サロンのモットーです。
ワンちゃんにとってトリミングは少なからず負担になるものですが、生涯続ける必要があるケアとなります。人間にも苦手なことがあるようにワンちゃんも苦手なことや嫌なことがあるもの。嫌がる様子を見せた際は、決まった方法で無理に施術を進めるのではなく、その子が嫌がらない方法を模索して臨機応変な対応をいたします。
また、トリミングに入る前には肌や被毛に異変がないか、異物がないかをチェックすることで、健康管理の役割も担っております。
大切なワンちゃんが清潔で健康に暮らせるよう、お手伝いできれば幸いです。

シャンプーについて シャンプーをする際は殺菌消臭及び保湿効果が期待できる炭酸泉のかけ流しをすべてのメニューに採用しています。こすらずに汚れを落としていきますのでデリケート肌のワンちゃんも安心。シャンプーは通常ご用意しているもののほかに薬用シャンプーも取りそろえておりますので、お肌の状態に合わせてご提案させていただきます。
なお、オプションにて炭酸泉温浴もございます。こちらは炭酸の泡が出るお湯に浸かっていただきますので、より一層の殺菌消臭効果及び保湿が見込めます。仕上がりもさらさらふわふわでスタイリングも決まりやすくなります。あたたかなお湯に浸かると心地よく、ワンちゃんもリラックスできますので、ぜひお試しくださいませ。


単品メニューについて 「次回のトリミング予定日までに時間はあるけど、少しだけケアしたい」というお声から、当サロンは単品メニューも承っております。つめきり、足回りカット、耳掃除、肛門腺絞りなどが、それぞれ税別500円でご利用いただけます。
お気軽にご用命くださいませ。


ペットホテルについて ペットホテルも併設しています。体のサイズに合わせたケージタイプのホテルルームと、一部屋貸し切りのプライベートルームをご用意しています。どのお部屋にお泊り頂いた場合も朝夕2回のお散歩や、スタッフと一緒にドッグランで遊ぶ時間を設けておりますので、お留守番中も楽しく過ごせます。当ホテルは夜間もスタッフが常駐しているほか、通信アプリで滞在中のお写真を送付いたしますので、飼い主さまにもご安心いただけるかと思います。

ギャラリー

アクセス

わんわんランド アグリ

拡大地図を表示

基本情報

店名 わんわんランド アグリ
住所 熊本県熊本市南区平田1-9-3
アクセス -
電話番号

0066-9803-0652313

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。