ペットサロンバディ 福島中央店

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00

水曜日, 金曜日

トリミングで健康と美容をサポート

安心・安全の環境 シニアや療養中のペットをトリミングする場合には、施術可能な状態かどうかを獣医師がしっかり確認したうえで施術を実施しており、万が一の場合でも獣医師が迅速かつ適切に対応可能です。状態によっては落ち着いてから施術することをおすすめするなど、その子に合わせた対応を行っており、安全に施術を受けられるように細かな点まで気を配り対応いたします。
負担を最小限に抑える施術 当店ではトリミングによる負担を最小限に抑えるために、できるだけ手早く終わらせるようにいろいろなミリ数のバリカンの刃を用意しておく、体が弱いペットの場合には無理やり立たせるのではなく楽な姿勢で施術を受けてもらうなど、ペットのことを最優先に考えたトリミングを実施しています。
丁寧なカウンセリング お預かりの際に飼い主さまとお話しする時間を十分に設け、普段の暮らしやカットスタイルのご要望などのお話を詳しく聞かせていただいています。カットスタイルについては、実際に画像などを見ながら具体的に話すように心がけており、ご希望にできる限りお応えできるよう努めていますので、なんでもご相談ください。
様々なオプションメニュー 通常コースの場合でも低刺激と洗浄力を兼ね備えた質の高いシャンプーを使用していますが、特に皮膚病やお肌のコンデションでお悩みのペットには薬用シャンプー(別料金)の使用をおすすめしています。
併設の動物病院の獣医師がペットのお肌や被毛の状態をしっかりと確認したうえで処方していますので安心してご利用いただけます。
その他、様々なオプションメニューをご用意しており、飼い主様とご相談の上ペットの皮膚の状態に合ったメニューをご案内させていただきます。

皮膚に負担をかけないシャンプー 当店ではペットの皮膚に負担をかけないよう最新のシャンプーマシンを導入しています。ゴシゴシとこすり洗いをせず、毛穴からしっかり汚れを洗浄するので地肌にとっても優しく、敏感肌にも最適です。

ギャラリー

アクセス

ペットサロンバディ 福島中央店

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットサロンバディ 福島中央店
住所 大阪府大阪市福島区玉川2-7-2
最寄駅

千日前線 玉川 出口2 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9803-0652493

営業時間 日曜日:09:30〜19:00, 月曜日:09:30〜19:00, 火曜日:09:30〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:30〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:09:30〜19:00, 祝日:09:30〜19:00
定休日 水曜日, 金曜日

localplace知恵袋

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。

Q メインクーン(猫)について教えてください。

A メインクーンは、アメリカ原産の大型の猫種で、非常に大きく、体重が5〜10キロにも達することがあります。性格は落ち着いていて、温和で親しみやすいため、家族全員に愛されています。長毛で丈夫な被毛を持つため、毛の手入れが必要です。運動量が多く、好奇心旺盛なので、長時間遊ぶことができるおもちゃやオモチャで遊ばせることが重要です。健康管理にも注意が必要です。