dogsalon tailwind

LP TIPS : 犬の嗅覚能力は非常に高く、数km先の匂いを嗅ぎ分けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜15:00, 月曜日:10:00〜15:00, 火曜日:10:00〜15:00, 水曜日:10:00〜15:00, 木曜日:10:00〜15:00, 金曜日:10:00〜15:00, 土曜日:10:00〜15:00, 祝日:10:00〜15:00

-

静かな環境でトリミングを受けていただけます

ワンちゃんがサロンに慣れることは非常に大切です トリミングが大好きだというワンちゃんは非常に稀で、苦手だというワンちゃんがほとんどだと思います。そのため、嫌がっているときには無理にトリミングは行わず、1日で終わらせることが難しければ何度かに分けて来店していただき、トリミングスペースやトリマーに慣れてもらうまで、時間をかけてゆっくりと接していきます。また、施術の際は、決して無理をさせることはせず、特に股関節の可動域などには注意し、ケガをさせないように丁寧に行います。


7歳までの健康なワンちゃんに限定して受け入れをしております 生まれてからの7年間、他のサロンに通われていたワンちゃんにとって、歳を重ねてから新しいサロンに通い始めるということは心身ともに大きな負担がかかってしまうと考えています。そのため、ご新規でのお受け入れは7歳までのワンちゃんに限定させていただいております。予めご了承くださいませ。
安全で手早く可愛く、がモットーです 飼い主さまからは目指したいカットスタイルの確認をSNSや画像、サロンにある雑誌をもとにヒアリングを実施します。また、ワンちゃんの毛質、骨格などの特性を見極め、1頭ごとにカスタマイズしたスタイルをご提案いたします。ワンちゃんの生活のしやすさを最大限に生かしたカットができるよう日々努めておりますが、トリミング後に飼い主さまにご確認いただき、もしやり直しをご希望であればその場でお知らせください。


オプションメニューもぜひご利用ください 炭酸泉をオプションメニューでご用意しております。炭酸泉を使用することでワンちゃんのお肌の血流が良くなるだけでなく、仕上がりもフワフワになり、においの軽減にもつながります。肌の弱いワンちゃんやパピーなどにもおすすめです。
洗う際のシャワーの温度は37~38℃と心地よい温度に設定し、ドライヤーは部位ごとに温度や風量を細かく調整しています。


シセルリノシャンプーも取り扱っています dogsalon tailwindでは、オプションで、高級シャンプーシリーズ「シセルリノ」をご利用いただくことができます。シセルリノシャンプーは、アミノ酸を70%配合した、低刺激でワンちゃんにとても優しいシャンプーになっています。美容液成分がたっぷり入っているため、洗い上がりはサラサラ。継続的に使用することで、ブラッシングが楽になったり、被毛を美しく保ったりする効果が期待できます。シャンプーは販売もしておりますので、ご自宅でもご利用いただけます。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 dogsalon tailwind
住所 東京都足立区古千谷本町3-9-2
アクセス -
電話番号

0066-9803-0654033

営業時間 日曜日:10:00〜15:00, 月曜日:10:00〜15:00, 火曜日:10:00〜15:00, 水曜日:10:00〜15:00, 木曜日:10:00〜15:00, 金曜日:10:00〜15:00, 土曜日:10:00〜15:00, 祝日:10:00〜15:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ノルウェージャンフォレストキャットについて教えてください。

A ノルウェージャンフォレストキャットとは、北欧のノルウェー原産の長毛種の猫のことを指します。野生の森林地帯で暮らす野生の猫からの進化を遂げたと言われており、長く毛並みと筋肉質の体型が特徴的です。また、性格は陽気で社交的で、飼い主とのコミュニケーションを好みます。運動能力も高く、ジャンプ力があるため、遊び好きな子猫たちを持つ飼い主にも向いています。また、絡まった毛玉を持っていることが多いので、ブラッシングをすることが必要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。