Trimming & Hotel DADA 国泰寺

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

火曜日

中区内2店舗が連携し、飼い主さまとワンちゃんネコちゃんの暮らしをトータルサポート

DADAのこだわりシャンプー ゾイックのホワイトニングシャンプーを使用しているほか、皮膚が弱い子や、皮膚にトラブルがある子にために薬用シャンプーも備えており、その子の状態に合わせて使い分けています。
シャンプー・カットの他、オプションメニューを備えており、汚れや余計な皮脂を落とし、毛並みが健康に保たれるハーブパック、や、口臭の除去や健康管理に役立てられるハーブハミガキなど、飼い主さまのご希望に合わせてお試しいただけます。
また、単品メニューとして、ひげ切りや部分カットにも対応しています。

ネコちゃんのトリミングについて 当店ではネコちゃんのトリミングにも力を入れています。毛が長いネコちゃんはネコちゃん自身が手入れするのが難しく、飼い主さまがブラッシングしないと毛玉ができてしまいます。
シャンプーによって抜け毛や、毛についた汚れを洗い流すことで、匂いを抑えるとともに皮膚病の予防につながりますので、ぜひお試しください。

季節に合わせた背景やコスチュームで撮影した、とっておきの1枚をプレゼント トリミング後は、専用のフォトブースにてお写真撮影を行っています。クリスマスなど、その時期に合わせたコスチュームを着用いただき、とっておきの1枚をお撮りいたします。印刷したお写真や、撮影でも使用しているバンダナはプレゼントさせていただきますので、こちらも楽しみにお迎えにいらしてくださいね。
お出かけの際はペットホテルを便利にご活用ください 当施設では、ペットホテルサービスも行っています。お店が空いている時間はスタッフが見守る中、店内を自由に過ごしてもらうフリータイムを設けているほか、ワンちゃんは雨天の場合などをのぞき朝夕に2回のお散歩にもご対応。お泊りはもちろん1時間単位のお預かりも行っていますので、飼い主さまのご都合に合わせて便利にご利用ください。

ギャラリー

アクセス

Trimming & Hotel DADA 国泰寺

拡大地図を表示

広島県広島市中区国泰寺町1-9-4LUXES国泰寺町1F

基本情報

店名 Trimming & Hotel DADA 国泰寺
住所 広島県広島市中区国泰寺町1-9-4LUXES国泰寺町1F
アクセス -
電話番号

0066-9803-0918063

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。