ペットクリニックりあん 川西分院

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:30〜19:00, 月曜日:10:30〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:10:30〜19:00, 金曜日:10:30〜19:00, 土曜日:10:30〜19:00, 祝日:10:30〜19:00

火曜日, 水曜日

予防医療に注力し、飼い主さまと動物の健やかな暮らしをサポートいたします

飼い主さまが気軽に足を運べる病院を目指して 院内にはレントゲン室や超音波診断装置、手術室など各設備を整え、一次診療に幅広く対応しています。また、より高度な検査・治療が必要と判断した際は、適切な二次診療施設へのご紹介も行っていますのでご安心ください。
なかでも特に力を入れているのが予防治療です。病院と聞くと、病気になったときに行く場所と思われがちですが、当院では病気になる前から気軽に足を運べる場所でありたいと思っています。飼い主さまのちょっと気になる事が、病気の早期発見・治療に繋がり、大きな病気を未然に防ぐことができるかもしれません。
各種予防接種や定期的な健康診断の実施はもちろんのこと、毎日のご飯やご自宅でのケア、飼育方法などに関しても丁寧にアドバイスいたします。お散歩がてら寄っていただくだけでも大歓迎ですので、いつでもお気軽にお越しください。

飼い主さまに気軽に参加いただける各種セミナーを開催しています 看護師主体で行っているワンちゃんのお手入れセミナーでは、爪切りや肛門線絞り、耳のお掃除などの正しい方法をレクチャーしています。
また、しつけ教室やパピーパーティーなども開催しています。ペットショップに併設していることもあり、初めてワンちゃんを飼い始めた方のご参加も多いです。ワンちゃんとの暮らしをより豊かにするためにも、ぜひご参加ください。

ギャラリー

アクセス

ペットクリニックりあん 川西分院

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットクリニックりあん 川西分院
住所 兵庫県川西市火打1-8-2454
アクセス -
営業時間 日曜日:10:30〜19:00, 月曜日:10:30〜19:00, 火曜日:休業日, 水曜日:休業日, 木曜日:10:30〜19:00, 金曜日:10:30〜19:00, 土曜日:10:30〜19:00, 祝日:10:30〜19:00
定休日 火曜日, 水曜日

localplace知恵袋

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。

Q 猫が人を好きな理由

A 猫が人を好きな理由は様々ですが、一般的には以下のような理由が挙げられます。まず、猫は社交的な動物であるため、人とコミュニケーションをとることが好きです。また、人からの愛情や食べ物などをもらうことで生きていく上での重要な要素を認識しており、そのため人に頼ったり、人に懐いたりするようになります。さらに、猫は遊ぶことが好きで、人と遊ぶことも楽しいと感じているため、人に対して興味を持つことがあります。

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。