ペットサロン らいおんはーと

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:11:00〜19:00, 木曜日:11:00〜19:00, 金曜日:11:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00

月曜日, 火曜日

ネコちゃんのトリミングもお任せください

キャットグルーマーA級を持つトリマーが丁寧に対応いたします ネコちゃんのトリミングは、シャンプーやブラッシング、爪切りはもちろん、カットも承っています。当サロンではエリザベスカラーを使うことはあっても、口輪を使うことはほぼありません。その子の性格や特徴を見極めながら、臨機応変に対応いたします。どうしても口輪を使用しなければならない場合は、目を隠して鼻の部分が出ている形の、ネコちゃんに負担の少ないタイプのものを使用しています。
長持ちするカットスタイルのご提供にも注力しています ワンちゃんのトリミングにおいては可愛く綺麗にするだけでなく、お家に帰って元気に遊びまわってもシルエットが保てること、次のトリミングまでの間もバランスが崩れないように仕上げることを心掛けています。
事前のカウンセリングでは飼い主さまのご要望を細かくお伺いしていますので、「こんな風にしたい」とイメージがありましたら、お気軽にお申し付けください。

1頭1頭に合わせて、数種類のシャンプーを使い分けています シャンプーは複数の種類ご用意しており、皮膚・被毛の状態に合わせて使い分けています。組み合わせて使用することもできるので、よりその子に適したシャンプーをご提供することが可能です。オプションには歯磨きサービスもございますので、ペットの口臭が気になる、お家で上手くケアできないとお悩みの方は、ぜひご利用ください。
トリミング以外のサービスに関して 当サロンでは、ラグドール、ノルウェージャンフォレストキャット、メインクーンの生体販売を行っています。ご相談いただければサロンにいる以外のネコちゃんのご紹介も可能です。ネコちゃんを新しく家族に迎え入れたいとお考えの方は、ぜひお声掛けください。
また、オリジンやカークランドなどのペットフード販売も行っています。大袋販売が主流で個人ではなかなか購入し辛いカークランドですが、当サロンでは認可を受けて量り売りを行っています。気まぐれなネコちゃんの飼い主さまにも安心して、お試し購入や必要な分だけご購入いただけます。
さらに、オーナーがセレクトしたネコちゃん関連の可愛い雑貨やペットグッズの販売も行っています。トリミングにお越しの際は、ぜひご覧になってみてください。

ギャラリー

アクセス

ペットサロン らいおんはーと

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットサロン らいおんはーと
住所 兵庫県尼崎市道意町3-10-2
アクセス -
電話番号

0066-9803-1475983

営業時間 日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:休業日, 火曜日:休業日, 水曜日:11:00〜19:00, 木曜日:11:00〜19:00, 金曜日:11:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00
定休日 月曜日, 火曜日

localplace知恵袋

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください

A ヨークシャーテリアは、イギリス原産の小型犬種で、体重は2kgから3kg程度で、身体は小型でコンパクトです。コートは、黒や銀色の毛で覆われており、とても長いため、美しいウエーブを描くことが特徴です。また、目や耳が大きく、好奇心旺盛で活発な性格をしています。小さな体にもかかわらず、元気でやんちゃな性格が特徴で、しつけ次第では、家族になった人たちにとても愛されるペットになります。

Q パピヨン(犬)について教えてください。

A パピヨンはフランス原産の犬種で、翼を広げた蝶のような耳が特徴的な小型犬です。成犬の体高は20cm前後、体重は約4kg程度と小柄で、飼い主との親密な関係を好みます。活発で運動量が多く、トイレトレーニングが上手です。明るく愛嬌がある性格で、子供や老人とも仲良く過ごせます。