カトレアチョウザイヤッキョク

カトレア調剤薬局

最寄駅 (浜松~岐阜)・尾張一宮駅 車 8分
エリア 一宮・稲沢
ジャンル 薬局

愛知県一宮市にあるカトレア調剤薬局の情報です。

カトレア調剤薬局は、JR東海道本線尾張一宮駅から車で8分ほどの距離にある薬局です。

全国どちらの医療機関の処方箋でも受け付けております。服用中のお薬に関する困りごとや、一般医薬品(OTC医薬品)の購入・服用に関しての相談なども承っております。心配なこと等あれば、お気軽にご相談ください。患者様一人ひとりにあわせ、親切・丁寧に対応いたします。

また、当薬局は災害発生時や新興感染症の発生時などにおいて、地域の保険薬局や医療機関との連携に係る体制として、災害用備蓄医薬品の完備や感染症蔓延時における医薬品の供給体制を整えております。

電話問い合わせの注意事項(必読)

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

診療受付時間

月 火 水 木 金 土 日 祝
08:30〜19:30 ● ● ● 休 ● 休 休 休
08:30〜16:30 休 休 休 ● 休 休 休 休
08:30〜13:00 休 休 休 休 休 ● 休 休

基本情報

定休日 日曜日, 祝日
住所 〒491-0862
愛知県一宮市緑2-13-2
最寄駅 JR東海道本線  (浜松~岐阜)・尾張一宮駅 車 8分
アクセスをみる

localplace知恵袋

  • Q処方箋は代理の者が持っていっても問題ないですか?

    A処方箋については、多くの場合、本人が持っていく必要があります。しかしながら、一部の薬局では代理の者が処方箋を持っていくことが認められている場合もあります。具体的な薬局のルールや法律に基づいて処方箋の受け付けが決まるため、確認することが重要です。また、処方箋の持ち運びには、本人であることを証明するための身分証明書などが必要になることもあります。したがって、代理の者が処方箋を持っていく場合は、事前に薬局や医師に確認することが必要です。

  • Qおくすり手帳をなくしました

    Aそれは問題ですね。まずはおくすり手帳を作成した薬局や病院に連絡をして、事情を説明しましょう。薬歴などは電子的に保管している場合が多いので、新しいおくすり手帳を作成してもらうことが可能かもしれません。 病院によっては新しい手帳を作る際に費用が発生することもありますので、その点は事前に確認しましょう。また、新しくおくすり手帳を作成する際には、手帳をなくしたことを明確に伝えることが重要です。 なお、再発行したあとは、大切な情報のため常に注意して管理するようにしましょう。

  • Qピルカッターとはて何ですか?

    Aピルカッターは、医療用の道具の一つで、錠剤を正確に分割するために使用されます。多くの錠剤は、1つの錠剤が必要な量に分割することができず、一部を割る必要がある場合があります。ピルカッターは、ほぼ均等な力で錠剤を分割し、正確な用量を得るのに役立ちます。また、一部の人々にとって、錠剤を飲みにくい場合もありますので、錠剤を小さくすることもできます。ただし、すべての錠剤が分割できるわけではないため、必ず医師や薬剤師の指示に従い使用してください。

周辺にある店舗