メディカルクリニック武蔵境

LP TIPS : 食事の前に水を飲むことで食事量を制限することができます。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

月火水木金土[09:00~12:30] 月火水木金[14:00~18:00]

診療時間備考

※各科目の診療時間につきましては、
「医師・スタッフページ」をご確認ください。

日祝

武蔵境駅徒歩約2分。脳神経外科はもちろん、生活習慣病管理や一般的な内科診療など全身管理ができる、地域の皆様のクリニックを目指しています。

メディカルクリニック武蔵境は武蔵野市境南町で、内科、脳神経外科、消化器外科、循環器内科、糖尿病内科として10年以上地域医療に携わってきたクリニックです。今回脳神経外科専門医を院長として迎え、それぞれの専門医が責任をもって診療に当たります。
当院は武蔵境駅南口から徒歩約2分と利便性が良く、駐車場、駐輪場のご用意もあります。
頭痛、めまい、しびれ、などの脳神経外科症状でのお悩み、生活習慣病の管理、糖尿病、循環器疾患の相談などいつでもお気軽にご来院ください。

ギャラリー

アクセス

メディカルクリニック武蔵境

拡大地図を表示

基本情報

店名 メディカルクリニック武蔵境
住所 東京都武蔵野市境南町2-8-19
最寄駅

中央本線 武蔵境駅

西武多摩川線 武蔵境駅

アクセス -
電話番号

0066-98010-001658

営業時間 月火水木金土[09:00~12:30] 月火水木金[14:00~18:00]

診療時間備考

※各科目の診療時間につきましては、
「医師・スタッフページ」をご確認ください。
定休日 日祝

localplace知恵袋

Q 眼科とは?

A 眼科とは、眼の疾患や障害を診断し、治療する医学の専門分野です。眼科医は、目の病気や視力の問題を診断するために、患者の目を検査し、必要な治療を提案します。一般的な眼の病気には、近視、遠視、乱視、白内障、緑内障、ドライアイなどがあります。眼科医はまた、目の疾患や外傷から予防するための指導やアドバイスも提供します。眼科は視力を維持するために重要であり、定期的な目の検査や適切な治療を受けることが推奨されています。

Q 心電図とは?

A 心電図(しんでんず)は、心臓の電気活動を記録するための検査や装置のことです。心臓は電気信号によって収縮が制御されており、心電図はその電気信号の変化をグラフとして表示します。心電図は心拍の正常性や循環器系の問題を診断するために使用されます。心電図は通常、胸に電極を取り付けることで行われ、心拍のリズムや心室や心房の異常な活動を検出することができます。また、心筋梗塞や不整脈といった心臓疾患の診断にも重要な情報を提供します。

Q 放射線科とは?

A 放射線科は、放射線(X線、CT、MRI、PETなど)を用いた疾患の診断や治療を行う医療の専門分野です。 主に以下のような業務を行います。 1. 画像診断 - X線、CT、MRI、超音波、PET(陽電子放射断層撮影)など、さまざまな放射線を使った検査により、身体の内部の状態を詳しく調べて疾患の診断をします。これらは患者本人が異常を感じていなくても異常を発見できるため、疾患の早期発見・早期治療に役立ちます。 2. 放射線治療 - がんなどの治療に、高エネルギーの放射線を用いて病変部を破壊する方法です。身体への侵襲が少ないため、全身麻酔や手術が難しい高齢者や、他の疾患を持つ患者さんにも適用可能です。 3. 介入治療 - X線や超音波などを使って内視鏡やカテーテルを体内に挿入し、血管の再開通や組織の切除などを行う治療法です。これは比較的負担が少なく、精度の高い治療を可能にします。 場合によっては他の専門医と連携して診断や治療を行うこともあります。