向洋こどもクリニック

LP TIPS : コーヒーを適度に摂取するとパーキンソン病のリスクが減少する可能性があります。
  • 深夜営業
  • ネット受付
  • クーポン

月火水金[09:00~12:00] 月火水金[16:00~18:00] 木土[09:00~12:30]

診療時間備考

※月火水金の14:00~15:30は乳児健診・予防接種の時間となります。
オンライン受付はしておりません。
この時間帯は、一般診療の方は、院内に入ることはできませんのでご了承ください。

日祝

お子さまの体調管理をはじめ、アレルギー疾患や感染症など幅広く診療。病児保育室も備えています

「向洋こどもクリニック」は安芸郡府中町青崎中にある小児科のクリニックです。院長は、日本小児科学会認定 小児科専門医、日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医、日本血液学会認定 血液専門医の資格を有しています。インフルエンザやおたふくかぜなどの感染症、ぜんそく・食物アレルギーといったアレルギー疾患など幅広く診療しています。診察では症状がどういった経過をたどるといった見通しもお伝えし、親御さまの不安を少しでも軽減できるように努めています。お子さまの発育・発達、育児のお悩みなども遠慮なくご相談ください。

また、院内には発熱などの症状があるお子さまをお預かりする病児保育室も備えています。お仕事などでお子さまの看病ができない場合にはぜひご利用ください。

当クリニックへは、JR山陽本線「向洋駅」北口から徒歩約1分、広島バス「マツダ本社前停留所」から徒歩約5分でご来院いただけます。37台分の駐車場もございますので、お車でお越しいただくことも可能です。

ギャラリー

アクセス

向洋こどもクリニック

拡大地図を表示

基本情報

店名 向洋こどもクリニック
住所 広島県安芸郡府中町青崎中24-26 クリニックモール向洋4F
最寄駅

山陽本線 向洋駅

アクセス 広島バス マツダ本社前停留所下車 徒歩5分
電話番号

0066-98010-278190

営業時間 月火水金[09:00~12:00] 月火水金[16:00~18:00] 木土[09:00~12:30]

診療時間備考

※月火水金の14:00~15:30は乳児健診・予防接種の時間となります。
オンライン受付はしておりません。
この時間帯は、一般診療の方は、院内に入ることはできませんのでご了承ください。
定休日 日祝

localplace知恵袋

Q 内視鏡とは?

A 内視鏡は、医学的な検査や治療に使用される一種の手術器具です。内視鏡は、体の内部に挿入され、光源やカメラを備えた細長い管で構成されています。内視鏡は、体の中の組織や臓器を観察するために使用され、病変や異常を検出することができます。また、内視鏡は、一部の手術を実施するためにも使用されます。内視鏡検査は非侵襲的な手法であり、従来の外科手術よりも短時間で治療や診断が行われます。

Q 産婦人科とは?

A 産婦人科は、妊婦や女性の生殖器の健康を管理する医療の分野です。産婦人科医は、妊娠、出産、女性の生殖器の疾患、性的健康などに特化した医師です。産婦人科では、定期的な検診や妊娠中のケア、出産のサポート、不妊治療、子宮や卵巣の疾患の診断と治療などを提供します。また、性教育や避妊方法についての相談も行われます。産婦人科は女性の健康と幸福をサポートする重要な医療分野とされています。

Q 心電図とは?

A 心電図(しんでんず)は、心臓の電気活動を記録するための検査や装置のことです。心臓は電気信号によって収縮が制御されており、心電図はその電気信号の変化をグラフとして表示します。心電図は心拍の正常性や循環器系の問題を診断するために使用されます。心電図は通常、胸に電極を取り付けることで行われ、心拍のリズムや心室や心房の異常な活動を検出することができます。また、心筋梗塞や不整脈といった心臓疾患の診断にも重要な情報を提供します。