フェンネル動物病院笹塚本院
気になる症状がある場合は、お気軽に受診してください
猫専用の待合と診察を設け、キャットフレンドリーな空間をご提供します ネコちゃんは環境の変化にとても敏感です。病院を受診するだけでもストレスがかかりますが、そこに見知らぬワンちゃんや人、その他の動物がいたら余計に緊張感を与えてしまいます。当院では、少しでもネコちゃんがリラックスしていただけるように、猫専用の待合室と診察室をご用意いたしました。診察室にはキャットタワーもご用意し、落ち着く環境を見つけていただけるよう配慮しております。当院は、ネコちゃんに優しいキャットフレンドリーな動物病院であることをモットーとしています。
白内障の治療に注力しています 当院では、高齢化に伴う症状の中でも受診されることの多い、白内障の治療に注力しています。人間でも同様ですが、動物にも白内障は起こります。白内障は、目の中の水晶体が白く濁り、視力が低下する病気です。症状が進行すると、失明に繋がる恐れもあります。
歩いていて良くものにぶつかる、目の前にご飯があるのに、場所を探してばかりでご飯をなかなか食べられないなどの症状が見られる場合は、早めの受診をおすすめしております。
最低でも半年に一度の受診をおすすめしています ワンちゃんやネコちゃんは、人間よりも老化が早いため、体が変化するスピードも早いです。体の変化を定期的にチェックし、予防をしていくという観点から、当院では、半年に1回の定期受診をおすすめしております。予防接種やワクチン接種のタイミングで、一度診察を受けていただくことが望ましいです。
定期的に受診して体調の変化をこまめにチェックし、病気の予防や早期発見に繋なげていきましょう。
なにげない話から、問題解決の糸口が掴めることも 飼い主さまと密にコミュニケーションを取ることは、非常に重要だと考えています。受診した時の状態が、普段の様子とどのくらい異なるのか、そこをしっかりと判断しなければなりません。通常であれば問題のないと思われる内容でも、その動物たちの普段の様子と異なるところが少しでもあれば、より詳細な情報を飼い主さまにお聞きし、疾患を見逃さないよう努めております。
世間話のようなどんな些細なお話でも、飼い主さまとはしっかりとお話をするように心がけております。少しでも現状が改善されるヒントを導き出せるよう、より良いコミュニケーションを実践して参ります。
ワンちゃんやネコちゃんの性格に合わせた対応をいたします 診察の際、動物たちに負担なくしっかりと診察ができるよう、保定の方法にも配慮しています。無理に押さえつけるようなことはせず、長時間同じ体制でも嫌な思いをすることがないよう、優しく支えられるポジションを探りながら、保定を行っています。
また、環境の面では、できるだけ診察室が混み合わないよう、予約の間隔をコントロールしています。少しでもリラックスして受診していただけるよう、これからも動物たちに優しい対応を心がけていきます。
お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。 携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00〜13:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
15:00〜19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
基本情報
住所 | 〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷1-12-12TSビル1階 |
---|---|
電話番号 | 0066-9803-0653773 |