ひかり調剤薬局

LP TIPS : 処方箋の有効期限を確認し、期限が切れていないことを確認しましょう。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日

日曜日, 土曜日, 祝日

JR東旭川駅から徒歩6分!待合室が広いので、お薬がご用意できるまで安心してお待ちいただけます。
門前の病院さん以外の院外処方箋もお受けしていますので、お気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ひかり調剤薬局

拡大地図を表示

北海道旭川市東旭川北1条北海道旭川市東旭川北1条6丁目6番2号

基本情報

店名 ひかり調剤薬局
住所 北海道旭川市東旭川北1条北海道旭川市東旭川北1条6丁目6番2号
最寄駅

JR石北本線 ・東旭川 徒歩 6分駅

アクセス -
営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:09:00〜17:00, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:休業日, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 土曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 調剤薬局では薬の説明をしてもらえますか?

A はい、調剤薬局では薬の説明をしてもらうことができます。薬剤師は薬に関する専門知識を持っており、薬の効果、副作用、服用方法などをわかりやすく説明してくれます。また、薬と一緒に付属の説明書も渡されることがあります。もしわからないことや不安な点があれば、薬剤師に相談してみるのがおすすめです。薬の安全な使用により効果的な治療が行われるよう、薬剤師がサポートしてくれます。

Q ビタミンB1(サプリメント)の効能

A ビタミンB1は、エネルギーの代謝に必要な栄養素であり、主に炭水化物の代謝を助ける働きがあります。そのため、ビタミンB1のサプリメントは、エネルギーの生産をサポートし、体力の向上や疲労回復に役立ちます。また、神経系の正常な機能にも関与しており、ストレスや緊張の緩和、集中力や記憶力の向上にも寄与します。さらに、ビタミンB1は心臓の健康維持にも重要であり、心臓病の予防や治療にも効果が期待されます。ビタミンB1のサプリメントは、バランスの取れた食事を摂ることが難しい場合や、特に炭水化物摂取量が多い場合に特に有用です。ただし、過剰摂取は必要ありませんし、適切な服用量を守ることが重要です。

Q 薬はコーヒーで飲んでもいい?

A 一般的には、薬は水と一緒に飲むことが推奨されています。なぜなら、水は薬の成分を最も効果的かつ均等に体内に吸収するためです。コーヒーにはカフェインや他の成分が含まれており、一部の薬と相互作用する可能性があります。したがって、薬を服用する際には、医師や薬剤師に相談することをおすすめします。