チェリーとビッツ

LP TIPS : 犬の嗅覚能力は非常に高く、数km先の匂いを嗅ぎ分けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:09:00〜17:00

火曜日

いつ来ても、どの工程も、同じトリマーが担当いたします

こまめなケアができるように ワンちゃんのトリミングは1か月に1度が目安だといわれています。こまめなトリミングは清潔さを保つだけでなく、健康状態を知るきっかけにもなる大切なケア。
ヘルスチェックの観点からもこまめにケアしてあげてほしいという思いから、当店はご利用いただきやすいお手頃料金を実現。自宅敷地内にコンテナハウスを建てて作ったサロンですので家賃がいらず、料金を抑えることができました。
愛犬にはいつまでも可愛く元気でいてほしい。そのためのサポートをさせていただきます。

トリミングについて トリミングをする前に病歴や嫌がることを確認しております。病気やけがの内容によっては触り方や抱っこの仕方にも気を付けてあげなければなりません。例えば「爪を切る際に足を持ち上げたら、以前のけがが原因で関節が外れてしまった」など、ワンちゃんに辛い思いをさせないためです。また、「シャワーの音に恐怖心を感じる」など、嫌がることがあらかじめわかっていれば、「じゃあスポンジにお湯を含めてやさしくかけてあげよう」と方法を変えてあげることができます。
事前に情報を知っていれば怖い思いをさせずに済むので、トリミングに嫌悪感を持ちにくくなります。ワンちゃんのプライベートなお話、ぜひ聞かせてくださいね。

シャンプーについて オーストラリアで古くから抗菌剤として様々な治療に使われてきたティーツリーオイルをはじめ、ユーカリやローズマリー、ラベンダーなどの植物由来成分でできたティーツリーシャンプーシリーズを使っています。ワンちゃんの被毛の状態や肌質などに合わせて使い分けいたします。
仕上がりはティーツリーの爽やかな香りがほのかに残り、飼い主さまからもご好評いただいております。

送迎サービスについて 自宅周辺に公共交通機関がない、育児や介護で自宅を長時間あけられない、免許を返納したなど、ワンちゃんを連れての移動が難しい方は意外と多いものです。
当店では送迎サービス(料金は片道500円~)も行っております。ご来店が難しい場合はご予約時にぜひご相談くださいませ。対応エリアや料金についてもその際にご確認いただけますと幸いです。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 チェリーとビッツ
住所 岐阜県可児市石井25
アクセス -
電話番号

0066-9803-2201273

営業時間 日曜日:09:00〜17:00, 月曜日:09:00〜17:00, 火曜日:休業日, 水曜日:09:00〜17:00, 木曜日:09:00〜17:00, 金曜日:09:00〜17:00, 土曜日:09:00〜17:00, 祝日:09:00〜17:00
定休日 火曜日

localplace知恵袋

Q 猫の爪切りについて

A 猫の爪は切ることで、一定の長さに保つことができ、家具や人を傷つけることを防止することができます。しかし、猫にとっては指先が大切な感覚器官であり、爪を切りすぎると違和感や痛みを感じることがあります。猫が落ち着き、リラックスした状態で、爪切りをすることが大切です。また、刃の鈍くなった爪切りを使用しないようにし、猫の指先を傷つけないように注意が必要です。初めての場合は獣医師やトリマーに相談してみることをおすすめします。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。

Q ポメラニアンについて教えてください。

A ポメラニアンは、小型犬の一種で、体重は1.5〜3kg程度です。元々はドイツのポメラニア地方原産の犬種で、毛色はとても多彩です。 性格は元気で活発、賢く、知的であり、かわいらしい見た目とは裏腹に、しっかりと主張する性格を持っています。活発な性格ゆえに、運動量も必要になります。抜け毛が多いので定期的なブラッシングが必要ですが、飼い主と一緒に過ごすことを大好きで、家族全員から愛されることでしょう。