Garden -trimming salon-

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

水曜日

愛犬のことを詳しくお聞かせください 事前のカウンセリングではカットスタイルのご要望だけでなく、その子の性格やトリミングで苦手なことはないかなどもお伺いしています。頂いた情報を基に、なるべく負担の少ないシャンプー・カットを行うよう努めていますので、何かご不安に感じることがございましたらお気軽にお申し付けください。
シニアの子もまずは一度ご相談ください シニアの子に関しては、健康状態を一旦確認させていただき、飼い主さまとご相談した上で出来る限りご対応いたします。年齢や健康状態を理由にトリミングをお断りされてしまった子も、まずは一度ご相談ください。
その子の健康状態によっては、飼い主さまに付き添いをお願いする場合もございますので予めご了承ください。

こだわりのシャンプーとオプションメニューで、皮膚・被毛の健康を守ります シャンプーは、合成界面活性剤不使用のオーガニック製品をご用意しています。デリケート肌の子にも安心して使用でき、静電気や毛玉の発生を抑える効果も期待できます。
また、マイクロバブルを無料でご提供しているのも特徴です。微細な泡が毛穴の奥の汚れまでしっかりと洗い流し、皮膚を健康な状態に導きます。仕上がりもフワフワ・サラサラになるので、飼い主さま方からもご好評です。
オプションメニューには高濃度炭酸泉やトリートメント、肉球ケア、デンタルケアをご用意しています。飼い主さまのご要望やワンちゃんのコンディションに合わせて最適なものをご提案いたしますので、「愛犬のにおいや皮膚の状態が気になる」「被毛に艶を与えたい」などでお悩みの際は、ぜひご検討ください。

ギャラリー

アクセス

Garden -trimming salon-

拡大地図を表示

宮崎県宮崎市神宮東1-8-27神宮レジデンス1F

基本情報

店名 Garden -trimming salon-
住所 宮崎県宮崎市神宮東1-8-27神宮レジデンス1F
アクセス -
電話番号

0066-9803-2789953

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:09:00〜18:00, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q グルーミングとトリミングの違い教えて

A グルーミングとは、動物の被毛や爪などのケアを行い、清潔さを保ち健康を維持することを指します。一方、トリミングは、被毛を整えるために刈ったり、カットしたりしてスタイリングすることを指します。つまり、グルーミングは健康面を重視し、トリミングは見た目の美しさを追求することが目的とされています。ただし、これらの区別は明確ではなく、どちらも動物の飼い主が獣医師やトリマーなどの専門家に相談しながら適切な方法で行うことが重要です。

Q ポメラニアンについて教えてください

A ポメラニアンは小型犬種の一つで、体重は1.5〜3kgほどの愛らしい犬です。毛色は様々で、オレンジやクリーム、レッド、ブルーといった色が一般的です。毛量が多く、ふわふわで可愛らしい外見が特徴的です。性格は活発で社交的であり、人懐っこくてしつけもしやすいため、初めて飼う人にもおすすめです。しかし、運動量はあまり多くないため、適度な運動と食事管理が必要です。ポメラニアンは鳴き声がやや大きめなので、周囲の環境に注意する必要があります。

Q マルチーズについて教えてください。

A マルチーズは、小型犬の一種で、優美で愛らしい姿が特徴的です。被毛は柔らかく、毛色は白色が多いです。性格は明るく、陽気で活発なため、ペットとして人気があります。また、子供や他のペットとも仲良く過ごすことができます。しかし、運動量は少なめで、被毛の手入れが必要なため、飼育には注意が必要です。