トリミングサロン Merci Dog(メルシードッグ)

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00

月曜日

「メルシー(ありがとう)」の気持ちを込めてトリミングしています

シャンプー・トリミングについて 当店は1頭いっとうのワンちゃんにしっかりと時間をとって、その子のペースに合わせた癒しの施術をモットーとしています。トリマーが私ひとりなので1日に施術できる子の数は少ないですが、話しかけたり休憩を挟んだりしながら無理のないように施術を進めます。
トリミングが初めての子、ちょっと苦手意識がある子、シニアの子、恥ずかしがり屋さんなど、ちょっと施術に時間がかかる子や、トリミングサロン探しが難航している子もまずはご相談くださいませ。臨機応変に対応できるのは個人店ならではの強みです。

オプションについて タブレットではなくガスを使用した本格的な高濃度炭酸泉とマイクロバブルシャワーが当店一押しのメニューです。マイクロバブルシャワーが毛穴の奥に潜む汚れやにおいの元をすっきりとオフ。炭酸泉が血行を促進し、余分な角質などの老廃物を排出していきます。余分な皮脂などの汚れもすっきり落としていくので仕上がりはふんわりやわらか。カットスタイルも決まりやすくなります。なお、高濃度炭酸泉をご利用された場合はAPDCのティーツリーシャンプーを追加料金なしでご利用いただくことができます(通常は+300円)。きちんと汚れを落とすことで肌トラブルの予防にもなりますので是非ご利用くださいませ。
パピー・シニアについて 当店ではパピーちゃんのトリミングデビューも大歓迎です。生涯続くケアの第一回目ですから、怖い思いをさせないように配慮いたします。無理はさせませんのでご安心くださいませ。
また、シニアについては体調を見つつ、できる範囲での施術であればお受けしています。何かあった時にすぐに対応できるよう施術中は飼い主さまにずっとそばについていていただくことをお願いしております。ご理解・ご協力をお願いいたします。

その他 トリミングをした後はかわいいアクセサリーを付けて写真撮影をいたします。アクセサリーや撮影背景はこまめに変更いたしますので、どんな写真が出来上がるか楽しみにしていただければと思います。お帰りの際は撮影時とは別のリボンやバンダナをプレゼントいたします。
また、作家さんが作ったとってもかわいい羊毛フェルトのブローチやストラップ、ヘアゴムなども販売しております。正直、全部自分で買い占めたいほどのかわいらしさです! 色々な犬種バージョンがありますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

ギャラリー

アクセス

トリミングサロン Merci Dog(メルシードッグ)

拡大地図を表示

基本情報

店名 トリミングサロン Merci Dog(メルシードッグ)
住所 岐阜県各務原市川島小網町2150-53
アクセス -
電話番号

0066-9803-2790203

営業時間 日曜日:09:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:09:00〜18:00, 水曜日:09:00〜18:00, 木曜日:09:00〜18:00, 金曜日:09:00〜18:00, 土曜日:09:00〜18:00, 祝日:09:00〜18:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。

Q 猫の爪切りについて

A 猫の爪は切ることで、一定の長さに保つことができ、家具や人を傷つけることを防止することができます。しかし、猫にとっては指先が大切な感覚器官であり、爪を切りすぎると違和感や痛みを感じることがあります。猫が落ち着き、リラックスした状態で、爪切りをすることが大切です。また、刃の鈍くなった爪切りを使用しないようにし、猫の指先を傷つけないように注意が必要です。初めての場合は獣医師やトリマーに相談してみることをおすすめします。

Q ペットはいつ病院につれて行くべきですか

A ペットが健康であることが最適ですが、ペットが病気やけがをした場合はすぐに獣医師に診察してもらう必要があります。ペットが定期健診を受けることも重要であり、年に1回の診察がお勧めです。年をとるにつれて、ペットは病気にかかりやすくなるため、より頻繁な健診が必要です。その他、歯の洗浄、ワクチン接種、フィラリアや寄生虫の予防などもペットの健康管理に必要なことです。ペットの健康維持のために、定期的な獣医師の診察をお勧めします。