ペットライフサポート each

LP TIPS : 犬の平均寿命は10〜13年ですが、犬種やサイズによって異なります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:08:00〜20:00, 月曜日:08:00〜20:00, 火曜日:08:00〜20:00, 水曜日:08:00〜20:00, 木曜日:08:00〜20:00, 金曜日:08:00〜20:00, 土曜日:08:00〜20:00, 祝日:08:00〜20:00

-

おうちのようにリラックスできる空間

好きな場所でのびのび過ごせます ストレスをためこまないようにケージを使用しておらず、日中は基本的に店舗内の好きな場所で、スタッフの見守る中自由に過ごしてもらっています。相性が合えばほかのワンちゃんと一緒に遊ぶこともあり、苦手な場合にはサークルで区切ったうえで接触しないように安全面にも考慮してお預かりしています。
常に近くで様子を見守っています 自宅併設型の店舗であり、日中はもちろん夜間も常に同じ空間でワンちゃんやネコちゃんたちと一緒に過ごします。店内に人がいなくなる際にはベビーゲートのなかで安全にお預かりしています。
夜間は基本的にはケージの中での就寝になりますが、些細な変化も細かくチェックし、異常があればすぐに飼い主さまにご連絡していますので、体調に不安のある際は受付の際にご相談ください。


普段通りの生活を そのほか、お散歩やトイレ、ごはんも生活リズムに合わせて行うよう心がけており、ごはんやおやつの量、散歩の頻度、苦手なことなど細かくおうかがいしています。
ワンちゃんやネコちゃんが健康に長生きできるように、必要に応じてちょっとしたアドバイスも行う等、サポートさせていただきます。

また、運動不足解消のためのお散歩も行っており、1日2回以上行っています。
家の目の前が河川敷になっているほか近くには公園もあるため、ワンちゃんたちはのびのびとお散歩できています。飛び出しの可能性のある子には二重リードを徹底。安全面にもしっかり配慮していますのでご安心ください。

トレーニングやしつけの相談 しつけや問題行動改善のためのトレーニングも実施しています。トレーニングは、基本的に出張サービスで飼い主さま同席のうえで行っていますが、飼い主さまと離れてトレーニングすべき場合には店舗で行うこともございます。
お散歩中の引っ張り改善やトイレトレーニング、ワンちゃんがネコちゃんと仲良くなるための社会化など、悩みや改善させたいことをおうかがいしたうえで、トレーニングメニューを作成いたします。
また、出張で老犬のお世話や、送迎などのサービスもございますのでお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ペットライフサポート each

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットライフサポート each
住所 静岡県静岡市葵区田町3-96-10
アクセス -
電話番号

0066-9803-0653523

営業時間 日曜日:08:00〜20:00, 月曜日:08:00〜20:00, 火曜日:08:00〜20:00, 水曜日:08:00〜20:00, 木曜日:08:00〜20:00, 金曜日:08:00〜20:00, 土曜日:08:00〜20:00, 祝日:08:00〜20:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ハムスターについて

A ハムスターは、小型の哺乳動物で、ペットとして人気があります。体は直径5~10cmほどで、顔も可愛らしい印象になっています。人懐っこく、飼い主に慣れると手乗りやお散歩も楽しめます。食事は主に穀類、果物、野菜などを与え、水も欠かせないです。寿命は約2~3年程度と短いですが、飼い主と共に過ごす時間を楽しめます。しかし、飼育環境や寿命中の健康管理が重要となります。

Q 犬に好かれるには

A 犬に好かれるためには、以下のような方法があります。 1. 犬の体語を理解する 犬の体の動きや表情を観察し、状況に応じて適切な反応をすることが大切です。 2. 肯定的な接し方をする 犬に対して常に肯定的な態度で接することで、信頼関係を築くことができます。 3. 適度な距離を保つ 犬にとって適度な距離を保つことで、自分の領域や安全なスペースを確保できます。 4. 適切な運動や遊びを提供する 犬は適度な運動や遊びをすることで健康的な生活を送ることができます。 5. 適切なトレーニングを行う 基本的なトレーニングを行うことで、犬の行動をコントロールし、共存することができます。

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。