Pet Shop Puppy Luv(ホテル)

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:11:00〜19:00, 火曜日:11:00〜19:00, 水曜日:11:00〜19:00, 木曜日:11:00〜19:00, 金曜日:11:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00

-

スタッフの目の届く環境で、のびのび過ごしていただけます 店頭にてワンちゃんをお預かりした後、日帰りの場合は店内のケージ内にて、お泊まりの場合はオーナーの自宅にてお預かりいたします。夜間早朝につきましても、ワンちゃんだけになることはありません。緊急時などにも速やかに対応できる体制をととのえております。

敷地内にワンちゃんが十分に体を動かすことのできるスペースで、朝・夕の1日2回運動の時間を設けています。1匹ずつ、その子のペースに合わせていますので、ほかのワンちゃんに慣れていない子や苦手な子も、安心してのびのび過ごしていただけます。

安心できるものをお持ちください ご利用の際はできるだけワンちゃんがいつも食べている・食べ慣れたごはんをお持ちください。そのほか、ワンちゃんがいつも食べているお気に入りのおやつ、おもちゃやベッド、タオルなど、ワンちゃんや飼い主さまの匂いがついたものがあると、ワンちゃんの安心感につながりますので、ご持参ください。
ワンちゃんと飼い主さまのペットライフをサポートいたします ホテル・サロンのほか、自家繁殖のワンちゃんを中心にご紹介するペットショップも併設しています。ワンちゃんに関するさまざまな知識・経験も豊富にありますのでアドバイスもお任せください。これまで、ワンちゃんと一緒に過ごした経験が少しでも飼い主さまのお役に立てばと考えています。飼い主さまとワンちゃんのペットライフがよりよいものとなるよう、心からサポートいたします。どんなことでも、どうぞお気軽にご相談ください。

ギャラリー

アクセス

Pet Shop Puppy Luv(ホテル)

拡大地図を表示

基本情報

店名 Pet Shop Puppy Luv(ホテル)
住所 沖縄県中頭郡北谷町北谷2-7-3
アクセス ※ハンビータウンのサンエー(スーパーマーケット)の近く、カメラノキタムラの隣です
電話番号

0066-9803-1475363

営業時間 日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:11:00〜19:00, 火曜日:11:00〜19:00, 水曜日:11:00〜19:00, 木曜日:11:00〜19:00, 金曜日:11:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ペルシャ(猫)について教えてください。

A ペルシャは、世界的に人気の高い猫種で、小さく丸い顔や長い毛並みが特徴的です。人懐っこい性格と美しい容姿から、ペットとして広く飼われています。また、短毛種のアメリカン・ショートヘアとの交配によって生まれた“エキゾチックショートヘアー”も存在します。ペルシャは、毛玉ができやすく、毛玉吐きになることがあるため、定期的なブラッシングが必要です。また、腰痛や関節痛などになりやすい傾向があるため、運動不足にならないように注意が必要です。

Q 動物の毛でアレルギーが出ます。出たときの対処法を教えてください

A 動物の毛でアレルギーが出た場合は、次のような対処法があります。 1. アレルギー症状が出たら、すぐに医師に相談しましょう。 2. アレルギーの症状を軽減するため、抗ヒスタミン剤を服用してください。 3. 飼い犬や猫を撫でたあとは、手を洗いましょう。 4. 毛が絡まった洋服や布団には、洗濯洗剤でしっかり洗ってください。 5. アレルギーの症状が強い場合は、動物の毛を持つ家具やカーペットを避けるなど、環境の対応も必要です。

Q ペットの散髪・洗浄が必要なわけを教えて

A ペットの散髪・洗浄が必要な理由はいくつかあります。 まず、散髪は毛の長さをコントロールするために必要です。短くトリミングすることで、体温調節や皮膚の健康を保つことができます。また、毛玉の発生を防ぐこともできます。 次に、洗浄は汚れや臭いを除去するために必要です。ペットが外で遊んだり、散歩したりすると、毛には土や泥がついたり、皮脂や汗が付着して臭いが発生します。定期的にシャンプーをすることで、ペットの健康と快適性を保つことができます。 総じて、散髪・洗浄はペットの健康と快適性の維持に欠かせないケアです。