うさぎのまんま

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:11:00〜18:00, 月曜日:11:00〜18:00, 火曜日:11:00〜18:00, 水曜日:11:00〜18:00, 木曜日:11:00〜18:00, 金曜日:11:00〜18:00, 土曜日:11:00〜18:00, 祝日:11:00〜18:00

-

飼い主さまとうさぎの幸せな生活を支えたいという願いを込めて

ご宿泊について 当ホテルはオーナーである我々の自宅の一室を使って運営しています。そのため、営業時間外であってもスタッフがすぐ近くにおり、何かあればすぐに対応することが可能です。うさぎを専門としておりますので、お部屋の中にはうさぎ以外の動物はおりません。常にうさぎ基準で温度や湿度を管理致しますので、デリケートな体質の子でもご安心ください。
なお、滞在中に爪切りなどのグルーミングを行うこともできますので、お気軽にご相談くださいませ。

お持物について ご来店の際はいつも使っていらっしゃるケージごと連れてきてください。
お食事については、普段食べているごはんやおやつをお持ち込みくださいませ。サプリメントをご使用の場合はそちらもお忘れないようお願い致します。

シニア・病気の子について シニアや病気の子については必ず事前に動物病院へ行き、獣医師の許可を取ってからご利用ください。
なお、当ホテルはたくさんの子が利用いたしますので、感染症にかかっている場合はお預かりが出来かねますので予めご了承くださいませ。

新しいご家族をお探しの方へ 当店はドワーフホトと、ネザーランドドワーフの子達をブリーディングしています。
当店で生まれた子を中間業者無しでご紹介しておりますので、移動による負担がかかっておらず健康状態も良好。お母さんうさぎに大切に育てられた離乳後・生後45日以上の子達です。
新しいご家族としてうさぎを迎えたい、という方はぜひご相談くださいませ。初めて育てる場合であっても、飼育方法などきめ細かくアドバイスさせていただきます。

※なお、当店出身の子はホテルご利用の際割引が適用されます。

通信販売について ワンちゃんネコちゃんのフードやおやつ、おもちゃ類は手軽に入手できますが、うさぎについてはなかなか難しいのではないでしょうか。
当店では通信販売も実施しています。最高級ラインのチモシー牧草をはじめ、各種フード、サプリメント、ケージ、ケージのお掃除グッズ、おもちゃ、お手入れグッズなど、うさぎ専門店ならではのラインナップとなっております。月齢や体調によって何を与えればよいかお悩みの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ギャラリー

アクセス

うさぎのまんま

拡大地図を表示

基本情報

店名 うさぎのまんま
住所 三重県伊勢市二見町光の街1013-8
アクセス -
電話番号

0066-9803-2200413

営業時間 日曜日:11:00〜18:00, 月曜日:11:00〜18:00, 火曜日:11:00〜18:00, 水曜日:11:00〜18:00, 木曜日:11:00〜18:00, 金曜日:11:00〜18:00, 土曜日:11:00〜18:00, 祝日:11:00〜18:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q チワワについて教えてください

A チワワは、小型犬の一種で、ルーツはメキシコです。体高は20cm以下、体重は1〜3kgほどで、非常に小さく可愛らしい見た目が特徴的です。性格は活発で好奇心が強く、しつけがしやすく、飼い主への愛情深さが非常に強いと言われています。また、長毛種と短毛種があり、被毛の色やパターンも多様で美しいです。チワワは室内飼育に適しており、少ない運動量で飼育可能ですが、重度の運動不足や過度の摂食に注意する必要があります。

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。

Q 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは?

A 家族にペットを迎える時の準備で大事なことは、以下の通りです。 1. ペットを飼うことができるか確認する。 アパートやマンションなどは、ペットを飼うことができない場合があるので、事前に確認することが大切です。 2. ペットの種類や性格を理解する。 飼うペットの種類や性格、餌やトイレの習慣などを理解することで、一緒に過ごす時間がより楽しくなります。 3. 必要な用品を揃える。 餌や水の入れ物、トイレ、おもちゃなど、ペットが必要とする用品を準備することが大切です。 4. ペットを飼う場所を決める。 ペットを飼う場所を決めて、家族で話し合い、ペットが安心して過ごせる環境をつくります。 5. 健康管理のために獣医に相談する。 ペットの健康管理のために、獣医師に相談し、予防接種や健康状態のチェックを定期的に行うことが大切です。