ペットシッターキララ

LP TIPS : 犬の嗅覚能力は非常に高く、数km先の匂いを嗅ぎ分けることができます。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:09:00〜20:00, 月曜日:09:00〜20:00, 火曜日:09:00〜20:00, 水曜日:09:00〜20:00, 木曜日:09:00〜20:00, 金曜日:09:00〜20:00, 土曜日:09:00〜20:00, 祝日:09:00〜20:00

-

年齢や持病の有無にかかわらず預けられる場所を

滞在中の様子について ケージお預かりとケージレスお預かりのいずれかをお選びいただけます。その子の性格や普段の過ごし方に応じてご選択くださいませ。ただし、ネコちゃんはワンちゃんに比べて脱走の恐れが高いためケージお預かりのみとさせていただきます。必要に応じてタオルをかけて視界を遮るなど、ストレスの無いよう配慮いたします。
スタッフが常に見守っていますし、一緒に遊ぶ時間も設けています。また、通信アプリを使って1日1回写真付きのご報告をするサービスもございますので、預けている間も様子が分かるとご好評いただいております。

シニア・病気の子ついて 年齢を重ねた子や病気を患っている子は預かってもらえる場所が少ないと聞きます。
当店では事前にヒアリングを行ってどの程度のケアが必要なのかを確認いたしますが、基本的にはお受けする方針です。介護ケアシッターサービスも行っておりますので、シニアへの接し方や介護方法にも知見がありますのでご安心ください。

ご準備について 予防接種の証明書、ごはん(1回分ずつ小分けにしたものを回数分)、おやつ(いつも与えている場合のみ)、ペットシート、ベッドなどの寝具、ネコ砂な度をご用意くださいませ。
その他こだわりのあるものや安心できるお気に入りグッズがありましたら、一緒にご持参くださいませ。
また、ケージ預かりの場合は当店でもご用意できますが、お持ち込みいただくことも可能です。

ペットシッターについて デリケートな性格でペットホテルが合わないワンちゃんやネコちゃんは多いもの。避けられない外泊予定ができた飼い主さまは悩まれるのではないでしょうか。
当店ではペットホテル以外にペットシッターといって、飼い主さまのお留守中にご自宅に伺って、普段通りに暮らせるよう、ごはん・お水・散歩・トイレの交換などのお世話をするサービスを展開。住み慣れた我が家で過ごせるのでペット達も安心できることでしょう。
事前にお打合せさせていただきますので、ご希望の際はお早めにご連絡くださいませ。

介護ケアシッターについて ペットも高齢化社会を迎えています。慢性疾患・認知症・寝たきりになるなど、人間と変わらない状況を迎えることも多々あります。介護方法が分からない、介護する時間が足りないなど、お困りの飼い主さまに代わってケアをさせていただきます。医療行為はできませんが、ケア面でサポートいたします。
人間同様にペットの介護も大変ですから、ご家族だけで抱え込むと心身ともに疲弊してしまいます。「終生家族の傍に」をモットーにご家族とペットが最期を迎えるその時まで、健全な関係を保ちながら過ごせるようお手伝いさせていただきます。まずはご相談ください。

ギャラリー

アクセス

ペットシッターキララ

拡大地図を表示

北海道札幌市豊平区月寒東五条北海道札幌市豊平区月寒東

基本情報

店名 ペットシッターキララ
住所 北海道札幌市豊平区月寒東五条北海道札幌市豊平区月寒東
アクセス -
電話番号

0066-9803-2789623

営業時間 日曜日:09:00〜20:00, 月曜日:09:00〜20:00, 火曜日:09:00〜20:00, 水曜日:09:00〜20:00, 木曜日:09:00〜20:00, 金曜日:09:00〜20:00, 土曜日:09:00〜20:00, 祝日:09:00〜20:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q フェレットとは?

A フェレットは、ヨーロッパから西アジアにかけて分布するイタチ科の哺乳類で、身体が長くて細い特徴があります。元々はヨーロッパケナガイタチが家畜化されたもので、ペットとして飼われることが多いです。暗い場所を好み、穴掘りや登ることが得意で、穴の中に入れるような小さな物やトンネルのようなものを与えると喜びます。また、フェレットは社交的で好奇心旺盛な動物で、遊ぶことが好きです。しかし、フェレットをペットとして飼う際は、定期的な健康チェックや適切な飼育環境の確保が必要となります。

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q トイプードルについて教えてください

A トイプードルは、フランス原産の犬種プードルの中でも最小サイズの種類で、体高は25cm以下、体重は3kg以下となっています。プードルといえば毛並みが特徴的で、トイプードルもその特徴を持っており、ウェーブのかかった柔らかい毛質を持ち、抜け毛が少ないためアレルギーが心配な方にも人気があります。性格は知的で賢く、しつけやトレーニングがしやすく、活発で愛情深い性格を持っています。また、トリミングが必要なため、定期的なケアが必要になります。