フエフキシノキュウトウキノコウカントリツケコウジ ガスキュウトウキ シュンカンユワカシキ バランスシキフロガマ オンスイキ スイドウヤホンポエルピー
0120-425-537
本日は30代後半の男性の方から給湯器に時々不具合があるので一度点検してほしいとの連絡があり現場へ急行いたしました。
状況を伺ったところ1カ月程前からお湯の設定量にバラつきや設定温度よりも温度が低い場合があるとのことでした。点検したところ使用年数は16年で経年劣化が原因でした。安心してご利用いただく為に部品交換よりも給湯器本体の交換を提案したところお客様もご希望され交換いたしました。
本日はご依頼誠にありがとうございました。水まわりのトラブルに関してお困りの際は、ぜひ笛吹市の水道屋本舗までご連絡ください。水道屋本舗はお客さまの安心・安全を第一に考えております。
本日は50代のご夫婦の方から給湯器に関して点検のご依頼を頂き現場へ急行いたしました。
ご自宅へ到着後にトラブル内容を確認したところ、給湯器が運転途中に止まり途中白い煙も出て、給湯器裏の壁はススだらけの状況でした。給湯器本体は、2004年製の石油給湯器で経年劣化が原因でした。メーカー対応の分解清掃と部品の交換作業であれば、お客様ご希望の使い方ができることをお伝えし、清掃や部品交換の提案をいたしました。
施工後は給湯器もスムーズにご使用いただき大変喜んでいただけました。
日頃生活する中で水まわりのトラブルに関してお困りの際は、ぜひ笛吹市の水道屋本舗までご連絡ください。水道屋本舗はお客さまの安心・安全を第一に考えております。
お湯を張ろうと思ったら止まらなくなり、浴槽から溢れてしまったので急いで解決してほしいとのご相談を受けました。
現場に急行し、確認すると給湯器が原因の不具合でした。設置してから10年以上経過しているため経年劣化し、給湯器の不具合や基盤の損傷が原因で今回のような水漏れが発生してしまいました。まずは、お湯側の止水をして応急処置を行いましたが、すべての問題が解決するために給湯器自体の交換または浴室蛇口の交換を提案させていただきました。
ご主人様がお帰り次第、値段と作業内容を確認して連絡をして頂けるようお見積りをお伝えし、本日は作業終了です。
水道屋本舗はお客さまにご納得していただけない限り、作業を開始することはありませんのでご安心ください。ご納得いただける提案をできるよう努めてまいります。ぜひ笛吹市の水道屋本舗にご連絡ください。
お湯を張ろうとしたところ、茶色い水が出てきたので原因を調べてほしいとのご依頼を受けました。<br>ご自宅に伺い、お湯を出してみたところ茶色い水と錆のようなものを確認しました。原因としては、給水管や給湯管の経年劣化による錆がありましたが架橋ポリエチレン管でしたので給湯器に問題があることが考えられました。給湯器を確認してみると、給湯器が経年劣化していて供給されるお湯に錆や垢が混じったり、お湯が濁ったりしていました。
お風呂に入れなくて、ストレスだったのですぐに解決して下さりありがとうございましたとお客さまからも喜んでいただけました。生活にストレスを与える水トラブルは早期に解決していきましょう。笛吹市の水道屋本舗は即日作業ができます。お困りごとがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
お客様から、キッチンに取り付けてある給湯器を新しくしたいとご相談をいただきました。点検を兼ねてお客様のご自宅に伺うと、ガスタイプの湯沸かし器を使用されていました。
今のところ特にトラブルはないのですが、若干お湯になる時間が掛かる気がしてきたそうです。内部点検を行ったところ、所々部品が錆びたり摩耗している状態。ご本人も故障する前に取り換えたいとの希望でしたので、カタログなどで最新の給湯器からお勧めの商品を提案いたしました。
お客様はカタログを見ながらお悩みのご様子で、ご主人と相談したいとのことでしたので本日はカタログをお渡しして終了。翌日早速お客様からご連絡があり、次のお休みの日に取り換えてほしいとご連絡いただきました。
ご希望の給湯器を準備して、後日作業に伺いました。設置後使用感を試してもらうと、お湯の温度調整がやりやすくなったととても喜んでいただき嬉しかったです。
今後劣化などの際は部品交換も行っておりますので、また何かありましたらいつでも笛吹市の水道屋本舗にご相談ください。
職場で使用している給湯器からお湯が出なくなったと入電がありました。仕事中に頻繁に使うとのことでしたので、すぐにお客様の職場へと向かいます。
現場でお客様に状況を聞いた所、工場で使っている給湯器が機能しなくなったそうです。作業にも必要なものですので、詳しく点検を行います。
使用されている給湯器は石油タイプの給湯器で、使用年数を伺ったところもう20年以上は使い続けているとのこと。内部を確認すると、部品などの経年劣化によって着火出来ない状態になっていました。
お客様にその事をお伝えすると、今後の作業に影響が及ぶと困るのでなるべく早く交換したいとご希望されました。速やかに石油タイプの給湯器を手配して交換作業を行い、お湯が出ることをお客様にも確認してもらいました。その場にいた方々にも試してもらうと、今までより水圧が強くなって良かったと喜んで下さいました。
石油タイプの給湯器は油漏れなどのトラブルもありますので、また何かございましたらいつでも笛吹市の水道屋本舗にご連絡下さいとお伝えして本日の作業は終了です。またのご利用お待ちしております。
お客様から、家で使用しているお風呂の追い炊きが昨日から使えなくなったとご連絡をいただきました。ご家族の人数も多く、生活リズムもバラバラなため追い炊き機能がないと困るとのこと。
すぐにお客様の家に向かいました。5人家族のご家庭で、お子様は大学生から中学生の3人なのでお風呂の入る時間もまちまちだそうです。
給湯器の点検を行ったところ、給湯器本体には不具合は見られませんでした。
内部を確認すると、金具の一部が外れていることが判明。摩耗しているので新しい金具と交換をしたところ、無事作動しました。給湯器自体も古い物をお使いでしたので、今後またトラブルが起きた時は交換をお勧めしますとお伝えして、本日の作業は終了です。
お客様も家族で検討して、交換の時はまたお願いしますと言って下さいました。給湯器の故障は放置すると危険ですので、トラブルが起きた時は年中無休で稼働している笛吹市の水道屋本舗にお任せください。
お客さまから給湯器についてのご相談をいただきました。今使用されている給湯器だとお湯が出なくなる時があるそうなので、お客さまのご自宅に伺い点検作業を行いました。
お客さまの過程は6人家族でしたが、使用されている給湯器は2人家族向けの給湯器をお使いでした。
使用頻度も高いので消費や劣化も激しいと思いますので、今後のことを考えると容量の大きな給湯器に変更した方が良いとアドバイスしたところご快諾をいただきましたので後日改めて給湯器の設置に伺いました。
最近人気の商品に替えたことにより節約にもなりますとお伝えすると、もっと早く交換しておけばよかったとおっしゃっていました。最近では色々なタイプの給湯器が出ています。気になるお客さまはいつでも笛吹市の水道屋本舗にご相談ください。
本日のお客さまは、自宅の外に置いている給湯器から水漏れが起きているかもとご相談が入りましたので、点検作業に伺います。
お客さまは60代のご夫婦で、2人暮らしだそうです。長年住んでいるけど、今まで給湯器を気にしたことはなかったとのこと。
給湯器を拝見したところ、所々に錆が見られました。また、ポンプの音が大きく感じましたのでいつ頃からか聞いたところ1か月前くらいからかもとのこと。モーターが燃焼して音が大きくなったと考えられ、修理が難しいことを説明してポンプの交換を行うことに決定しました。
ポンプを取り付ける時、給水補修をして更に強化させ、正常に作動することをお客さまと一緒に確認をし作業終了となります。
笛吹市の水道屋本舗は給湯器の交換作業も迅速に行っております。長年使用してきた給湯器を一度点検されてみてはいかがでしょうか。皆さまのご連絡お待ちしております。
給湯器にエラーが出るということで、修理依頼をうけお伺いしました。
屋内壁掛け給湯器でエラー11が表示されています。エラー11は点火不良である可能性が高いです。こちらは60分以上お湯を使い続る(例えばお風呂を沸かすのにお湯を出しっぱなしにしてしまった、お湯栓の閉め忘れなど)ガスの使い過ぎで表示されるケースが多いです。リモコンの電源をリセットすることで解除されることが多いですが、何度試してもエラー表示が消えません。使用歴16年というこもあり経年劣化が原因と考えます。給湯器に寿命は10年から15年といわれており、古い給湯器は修理をして使い続けるよりも本体交換をしたほうが断然安全です。
お客さまにもご納得いただけましたので、給湯機本体の交換を行います。交換作業後、エラーコードが出ないこと、全ての水回りからお湯が出せることを確認して作業は終了です。
笛吹市の水道屋本舗は修理以外にも本体交換作業も即日承れます。作業スタッフにご相談ください。
今回は50代のご夫婦の方から給湯器を使用するといつもとは違う音がするので、点検してほしいとのご連絡をいただきご自宅へ伺いました。
異音箇所を確認するとファンモーターが不具合を生じており、また給湯器にはエラーコードが表示されていました。お客さまにファンモーターの交換を提案させて頂きました。新しいファンモーターへ交換後異音は解消されお客さまにも喜んでいただけました
。水道屋本舗はお客さまの安心・安全を第一に考えております。水まわりトラブルでお困りの際は、是非お気軽に笛吹市水道屋本舗までご連絡ください。
本日は30代女性の方から追い炊き機能の調子が悪いので点検してほしいとのご依頼を受け現場へ急行いたしました。
ご自宅へ到着後お話を伺うと、3回に1回は追い炊きしても温度が低いことがあるとのことでした。点検してみると給湯器がエラーになって不具合が生じていました。新しい給湯器と浴室リモコンを交換し、その後不具合は解消されお客さまも大変喜んでいただけました。
水まわりのトラブルに関して少しでも気になることがありましたらお気軽に笛吹市水道屋本舗までご連絡ください。
60代の男性から給湯器からの水漏れに関して困っているとご連絡をいただきご自宅へ伺いました。
水漏れの状況を確認すると経年劣化が原因でゴムパッキンから水漏れが発生していました。使用年数は15年とのことで部品交換も有効な場合もありますが、給湯器の部品は発売から10年で製造終了となることが多く交換の部品がない場合があります。また、長年使用している場合は他の箇所も劣化している可能性がある可能性が高い為、給湯器の交換を提案しました。作業終了後水漏れは解消し、安心して給湯器が使用できるようになったとお客さまも大変喜んでくださいました。
水道屋本舗ではお客様がこれまでより暮らしやすくなるように最適なご提案をさせていただきます。皆さま水まわりトラブルでお困りの際は、是非お気軽に笛吹市水道屋本舗までご連絡ください。
本日は50代ご夫婦の方からお風呂の水まわりトラブルに関してご依頼いただき現場へ急行いたしました。
トラブル内容を伺うと、1週間程前からお湯張り機能を使用しても、お湯が設定している量よりも低い場合があるので調べてほしいとのことでした。点検してみると経年劣化が原因で給湯器にエラーが発生していました。給湯器の交換を提案し、作業を終了いたしました。お客さまも安心してお風呂に入れると喜んでくださいました。
水まわりのトラブルに関して少しでも気になることがありましたらお気軽に笛吹市水道屋本舗までご連絡ください。
本日は30代男性の方から1か月前から時々、お風呂のお湯の温度が熱すぎたり冷たすぎたり安定しなくて困っているというご連絡をいただきご自宅へ伺いました。
築20年の賃貸で点検してみると経年劣化が原因の給湯器の故障でした。一般的な給湯器の寿命は約8~10年といわれており、修理や交換が必要です。お客さまへは給湯器の交換を提案し、作業を行いました。お湯も温度も安定しお客さまも新しくなって新鮮な気持ちになりましたと喜んでくださいました。
水まわりのトラブルに関して少しでも気になることがありましたらお気軽に笛吹市水道屋本舗までご連絡ください。
お客様から久々に訪れた家でお湯を使おうとしたら、いつまでたってもお湯が出ないとご連絡いただきました。お客様がいる家に伺ったところ、別荘のようなとてもきれいなコテージでした。
お客様にヒアリングを行ったところ、たまに家族で使用する家ですが長期間使ってないので久々に掃除をしに来たそうです。
給湯器を調べてみると、使用した時に水漏れの症状もおきていましたので、内部の圧力に原因があると思います。経年劣化もみられますし、給湯器のトラブルは放置していると危険だとお伝えし、交換作業を提案させていただきました。お客様は最近ほとんど利用されていないからわざわざ交換するのはとお悩みのご様子。それでしたら今回は撤去だけ行い、次いらっしゃる予定の時に設置されてはと提案したところ、それがいいとご納得いただきました。
また設置するときはお願いしますと言って下さり、とても嬉しかったです。笛吹市の水道屋本舗は年中無休で稼働しておりますので、いつでもご利用お待ちしております。
給湯器は長年使用されている方も多いと思います。今回のお客様も15年以上は使用していたところ、最近水漏れがおきたそうです。
お客様のお宅にお邪魔して、外にある給湯器を見てみると、給湯器についているフレキ管部から水漏れが起きていました。
給湯器の水漏れは放置しておくと不完全燃焼やその他様々なトラブルに繋がり大変危険ですので、新しい物に取り換えることを提案。お客様もお湯が使えなくなったら困るからと、交換に納得されました。
現在お勧めの給湯器をご紹介して選んでいただき、壁にしっかりと固定して作業終了。お客様に設置後使用していただくと、お湯が出るスピードが格段に違う気がする!思い切って取り換えて良かったと喜んでいただきました。
快適な水回り生活を提供できて、とても嬉しく思います。水回りでトラブルや相談事があれば、いつでも笛吹市の水道屋本舗にご相談ください。
今回は給湯器のリモコンに関するご相談です。お湯はりや追い炊きはできるものの、リモコンの液晶に何も表示されなくなってしまったそうです。給湯器が故障していて、悪化してお湯が出なくなったりするのではないかと心配されているということでした。
ご自宅に伺い、点検を行いました。給湯器に不具合は見られず、お湯はりなども出来ることから液晶パネルの故障であると判断いたしました。お客さまに給湯器のリモコンの交換をご提案すると、「設定温度や時間が分からないと不便なのでぜひお願いします。」とご快諾いただけました。
お見積もりや施工時間をお客さまにご説明し、ご了承いただき作業開始となります。交換終了後、リモコンの液晶が表示されることと追い炊きなどのボタンが作動することをお客さまにもご確認いただき、無事に終了いたしました。
給湯器のリモコンの液晶不具合を放置しておくと、想像していたよりも熱い設定温度になっていて火傷してしまうなどのリスクもあります。ご不便を感じられたら、お早めに水道屋本舗にご相談ください。笛吹市の皆さまからのご連絡をお待ちしております。
本日は二世帯で一軒家にお住いのお客さまからのご依頼です。給湯器から煙が出ていて怖いので、すぐに来てほしいとのことでした。急いでご自宅に駆けつけました。
点検してみたところ、不完全燃焼を起こしている様子で給湯器本体から黒い煙が出ていました。築25年のご自宅を7年前に二世帯住宅にリフォームされており、その際に給湯器は新しく交換されているそうです。ご家族も多く、お風呂の追い炊きなどを一日に何度も使用されるとのことでしたので、使用頻度の高さと経年劣化が原因かと思われます。お客さまには新しい給湯器への交換を提案いたしました。
数日後ご家族で話し合われた結果、お勧めした大容量で見まもり機能付きの給湯器へ変更されることとなりました。今後ご両親が高齢になられた際や、お子さまを残してご旅行に行かれた際にも、安心できるようにとのことです。交換作業完了後、お客さまは「丁寧に色々と教えて下さってありがとうございました。」と非常に喜んでくださいました。
水道屋本舗はお客さまのお悩みやライフスタイルに合わせて様々なご提案をさせていただきます。笛吹市の皆さま、給湯器やその他水回りのトラブルでお困りの際は水道屋本舗にお気軽にご相談ください。
今回は40代のお一人暮らしの女性からのご相談です。築12年のマンションで、お風呂の追い炊きが出来なくなったとのことです。早速ご自宅にお伺いして、状況を確認いたしました。新築で購入されたマンションで、今まで12年間給湯器の交換や点検は行ったことがないそうです。
点検を行ったところ、経年劣化が原因であると考えられました。お客さまに給湯器の寿命は約10年であることをお伝えすると、「給湯器にも寿命があるんですね。ぜひ新しいものと交換して下さい。」と驚かれつつも交換をご依頼くださいました。せっかくなのでエコ機能のついたものにしたいとのご希望で、エコキュートに交換することとなりました。
作業終了後、お客さまは「すぐに対応して下さりありがとうございました。また次回他の水回りも点検をお願いします。」と笑顔でお見送りくださいました。水道屋本舗は給湯器を含めた水回りのトラブル全般に対応可能であり、経験豊富なスタッフが皆さまのお悩みを迅速に解決いたします。笛吹市の皆さま、お困りの際は水道屋本舗ぜひご連絡ください。
本日お客様から給湯器を取り換えたいとご相談がありましたのでご自宅に伺いお話を聞きました。
お客様は戸建てにお住いの高齢夫婦で、昔は5人暮らしだったけど今は2人で過ごしているので今のスペックの給湯器より2人暮らしに適した給湯器に変更したいそうです。
お客様の給湯器を拝見したところ、現在使用されているものは大家族向けの給湯器でした。現在、普段の生活どのように使用されているか聞くと、その使用料だったら20号の給湯器で十分ではないかと思われました。
お客様にそのことをお伝えすると、是非変更したいとおっしゃったのでお勧めの商品をピックアップしてお見積もりを出しました。一度検討されるとのことなので、後日改めて作業に入ります。
いつ故障するか分からなかったから、これで向こう10年は安心して使えると喜んで下さいました。困った時は気になる事がありましたら、いつでも笛吹市の水道屋本舗にご連絡ください。
家で使っている給湯器の下が水浸しになっているとご連絡をいただきました。お客様の家は賃貸マンションで、廊下に設置されている給湯器の下から廊下に水が流れている状態でした。
すぐにガスを止めて作業に入ったところ、原因は給湯器の排管に亀裂が入っていることであると分かりました。お客様に交換することと、その他の部品も錆が目立ちますので一緒に部分交換をしてみてはいかがですかと提案したところ快諾。
古い部品を全て新しい物に交換して、劣化した排管も最新のものに変更しました。急に水漏れして困っていた、他の住民の方にご迷惑をかける前に直せて良かったと安心された様子でした。
水回りのトラブルはいつ起きるか分からないものですので、困った時はいつでも即日対応可能な笛吹市の水道屋本舗へご連絡ください。
最近ガス代が跳ね上がったので、ガスの給湯器が原因ではないかと思うので調べてほしいと連絡が入りました。お客様のご自宅に伺うと、給湯器は室外においてありました。
給湯器の内部を点検したところ、特にガス漏れは起きていません。お客様に使用年数を聞いたところ、もう10年以上は何も手つかずの状態とのことでしたので、おそらくガスの着火回数に限界がきてガスを使う量が増えたことが原因ではないかと考えられました。
お客様にそのことを伝えると、最近節約できる給湯器が気になっていたのでちょうど良いから交換したいとご依頼いただきました。
最新の給湯器から人気の商品をご案内したところ、ずっと気になっていた商品を選ばれたので、壁に傷を付けないよう慎重に取り付け作業を行いました。試しに使っていただいたところ、お湯になるスピードが速いと喜んでいただき嬉しかったです。
給湯器は故障すると危険ですので、またトラブルが起きた時はいつでも笛吹市の水道屋本舗にご相談ください。
今回は20代のお一人暮らしの男性からのご相談です。昨夜シャワーを浴びている際に急に熱湯が出てきて火傷してしまいそうであっため、修理してほしいとのことでした。以前からお湯の温度が安定せず不便さを感じていたものの、お湯がぬるくなってしまう程度で我慢できたため放置していたそうです。
ご自宅に伺い、状況を確認いたしました。使用年数をお伺いしましたが、賃貸マンションで半年前に引っ越してきたばかりであり、給湯器自体の使用年数は分からないということです。給湯器の状況から判断したところ恐らく経年劣化であると考えられます。給湯器の寿命は約10年であるとご説明して交換をお勧めすると、お客さまご自身でオーナーの方に連絡を取って下さり、交換の許可をいただくことが出来ました。お仕事がお忙しく当日中に交換したいとのご希望でしたため、本日中に交換可能である給湯器の中からお好みのものをお選びいただきました。
すぐに作業に取り掛かり、2時間程度で終了となりました。お客さまには「不在にすることが多く後日の交換だと目途が立てられなかったので、今日中に対応して下さり助かりました。」と感謝のお言葉をいただくことが出来ました。
笛吹市の皆さま、水道屋本舗はお客さまのご都合に合わせて迅速に交換・修理いたします。水回りでお困りのことがあれば是非ご連絡ください。
本日はお子さまが2人いらっしゃるご家族からのご相談です。もうすぐ新しくお子さまが産まれるそうで、家族が増えて使用頻度が高くなるため新しい給湯器に変えたいという内容でした。
お客さまのご自宅に伺い、カタログをお見せしながらどのような商品をご希望であるのかお聞きしました。現在お使いになっている給湯器は20号のもので、今後5人家族となることを考えると、同時にキッチンやお風呂で余裕をもってお湯が使えるようにしたいとのことです。またご友人にガス代を節約できるエコジョーズを勧められたため、出来ればその中から選びたいというご希望でした。
様々なご提案をした結果、小さいお子様が誤って操作しないようチャイルドロック機能の付いた、24号のエコジョーズのものをお選びになりました。お客さまは「こんなにガス代が節約できるなんでびっくりです。子どもが小さいうちは安心して、大きくなっても十分快適に使えそうで嬉しいです。」とご満足していただけたご様子でした。
水道屋本舗は水回りの急なトラブル以外にも、ライフスタイルの変化に合わせたお悩みにもお応えいたします。笛吹市の皆さま、水回りのことはぜひ水道屋本舗にお任せください!
給湯器のトラブルです。
給湯器から屋内に伸びている給湯の架橋ポリエチレンから水漏れしていました。架橋ポリエチレンは紫外線に弱いため、通常屋外では使用しません。
今回のご自宅は、屋外に設置してある給湯器から保温材もまかずに地面に直置きで架橋ポリエチレンが伸びていたため、紫外線により穴が空いた水漏れしていました。
応急処置とはなりますが穴が空いた箇所だけ新しい架橋ポリエチレンで繋ぎ保温材を巻く方法と、屋外に露出している架橋ポリエチレンを給水・給湯ともにやり直し直置きではなく壁を這わす方法を提案させていただきました。
管理会社さまには連絡済とのことで、明日の朝業者が来るとのこと。今回は、給湯器への給水を止めて水漏れは止まった状態の処置だけ行いました。
明日、別業者の見積もりや作業内容を聞いてからまたご連絡いただけるようです。笛吹市の水道屋本舗は点検・見積もりは無料です。応急処置だけのご依頼もお待ちしています。お気軽にお相談ください。
今回は40代のご夫婦からのご依頼です。給湯器を最新のものに取り替えたいとのことです。ご自宅にお伺いしてお話をお伺いしたところ、使用歴がまもなく10年を過ぎるので、これを機にエコで性能の良い給湯器に交換したいとのことでした。お客さまのデザインのご希望や求める機能をお伺いして、商品カタログをお見せしながら丁寧にご説明いたしました。お仕事でお忙しくあまりお手入れに時間を掛けられないというお話をされていたので、エコで配管の掃除機能に長けている製品をお勧めすると、非常に喜ばれて「こちらでお願いします。」とご依頼いただくことが出来ました。お客さまのご都合に合わせて土曜日に交換作業を行い、お湯が出るかどうかや水漏れがないかなどの確認を行い終了となります。お客さまは「親身になって色々と話を聞いてくださってありがとうございました。また何かあればお願いします。」と笑顔でお見送りしてくださいました。水道屋本舗はお客さまに合わせて様々なご提案をさせていただきます。笛吹市の皆さま、給湯器やその他水回りのことは水道屋本舗にお任せください!
本日は30代の一人暮らしの女性からのご依頼です。お風呂のシャワーの温度を40度に設定しても、ぬるいお湯しか出ないとのことです。お湯はりボタンや追い炊きボタンを押すと、浴槽の循環アダプターからは正常に熱いお湯が出るそうです。
ご自宅にお伺いして点検を開始いたしました。おそらく給湯器のリモコンの不具合で、水とお湯のバランスがおかしくなってしまっていることが原因であると思われます。お客さまにご了承いただき、給湯器のリモコンの交換を行いました。
新しいリモコンを設置後、シャワーのお湯を出してみるとしっかりと熱いお湯が出てきました。お客さまにもご確認いただき、作業終了となります。お客さまは「こんなに早く直していただけるのならもっと早くにご連絡すれば良かったです。ありがとうございました!」と非常に喜んでくださいました。
笛吹市の皆さま、給湯器のトラブルにお困りの際はお気軽に水道屋本舗にご相談ください。
ご家庭で利用している給湯器(エコキュート)から水が溢れだしたと慌てた様子で連絡がありましたので現場に急行しました。何とかお客様ご自身で水を止められていたのですが、本日中に直したいとのことですので故障した箇所を点検します。
屋外に設置された給湯器は経年劣化などが進みやすいので、給湯器の故障依頼は結構多い物です。ただ、今回のケースは珍しく動物が原因でした。おそらく野良の動物が保温材をかじったことによって配管がむき出し状態になっていたことにより劣化したのだろうと思います。
お客様にそのことを説明して、すぐに配管を取り換え本日中に使用できるように仕上げたのでお客様にとても喜んでいただけました。
給湯器の故障は結構多いので常に在庫を用意しているようにしています。給湯器で困った時はいつでも笛吹市の水道屋本舗にご相談ください。
長年使用された給湯器の不調でお客様からご連絡をいただきました。
ご自宅にお伺いすると、台所にある給湯器に問題があるとのこと。ヒアリングをしたところ、3か月前からたまにお湯が出なくなっては使っているうちに出るようになったりを繰り返しているそうです。
給湯器の点検を行ったところ、経年劣化により部品の一部が破損していることが分かりました。その旨をお伝えすると、もう20年以上使用し続けていたのでそろそろ交換かなと思っていたそうです。
交換も承っているとお伝えすると、お客様も是非とおっしゃったので丁寧に施工内容をお伝えして交換することになりました。
給湯器はガスを使用しているので、普通の方では交換作業など大変危険を伴うものです。給湯器に不調や違和感を感じましたたら、是非笛吹市の水道屋本舗をご利用ください。
築40年の別荘に久々に訪れたお客様のから、半年以上ぶりにお湯を出してみたらお湯が出ないので困っているとのお問い合わせを頂きました。また給湯器の止水は、管理組合が行ったのでなぜお湯が出ないか原因は分からないとのことでした。
現場で確認したところ、給湯器へ繋がるバルブが閉まっていました。開栓作業を行い、お湯が出ることをしっかりと確認して作業を終了しました。点検の際にフレキの保温を剥がしたため、そちらの巻きなおしも行いました。
お客様には、夜にお湯が出ない状況で困っていたので、助かりましたとお言葉頂けました。水道屋本舗は、ご相談は24時間年中無休。午前8時~午後10時で作業を行っております。笛吹市の方で、急な水トラブルでお困りの方は水道屋本舗にご連絡ください。