彩デンタルスタジオ

LP TIPS : 歯科医師は、虫歯や歯周病の治療や予防に専門化した医師です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:休業日

日曜日, 水曜日, 祝日

歯を美しく保ち、よりよい生活を患者さまに送っていただくことが当院の目標です。

彩デンタルスタジオは大阪市北区中崎西にあります。阪急神戸本線の梅田駅から徒歩8分、谷町線・中崎町駅から徒歩5分とアクセスしやすい立地にあります。土曜日にも診療を行っていますので、平日に時間が取れない患者さまは、ぜひ土曜日の診療を活用していただけますと幸いです。
当院の診療項目は一般的な歯科診療、入れ歯、義歯、歯周病、矯正歯科、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科、歯科検診、インプラント、ホワイトニング、顎関節症、クリーニング、口臭となっています。当院ではとくに、歯をより美しく保つこと、口臭や歯並びなどのコンプレックスになりやすい項目、歯周病対策などに力を入れています。口臭におきましては友人や知人に聞きにくいこともございます。ご自身で自覚のない場合もありますので、診療の際にチェックをさせていただきます。このように、当院では口臭の対処法から歯石の除去、今後の生活における予防方法まで一貫してお伝えさせていただいております。また、歯並びにおきまして当院では「リンガル矯正」という歯の裏側に金属のブラケットを取り付ける矯正方法をおすすめさせていただいています。これは、歯の裏側にブラケットを取り付けるため金属が目立ちにくい矯正方法です。人生のライフイベントである結婚式などで矯正のブラケットを気にかけて思いっきり笑えないということや、矯正が終わるまで延期をしなければならないというデメリットをできる限りなくすことが可能になります。お子さまの治療に関しましても、歯医者さんを嫌いになってしまわぬようできる限りの配慮をさせていただきます。歯にまつわる相談ごとがありましたら、気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。

ギャラリー

アクセス

彩デンタルスタジオ

拡大地図を表示

大阪府大阪市北区中崎西2-6-61F

基本情報

店名 彩デンタルスタジオ
住所 大阪府大阪市北区中崎西2-6-61F
最寄駅

阪急神戸本線 大阪梅田(阪急) 出口 徒歩 8分駅

谷町線 中崎町 4号出入口 徒歩 5分駅

アクセス -
電話番号

0066-9801-296594

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜17:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 水曜日, 祝日
クレジットカード 利用不可

localplace知恵袋

Q 歯の色を白く保つための方法は何ですか?

A 1. ブラッシング: 歯を白く保つための基本的な方法。食事後は特に忘れずにしましょう。ブラッシングはお口の中の食べ物の残りや細菌を取り除きます。 2. 歯磨き粉: フッ素入りの歯磨き粉を使用しましょう。フッ素はエナメル質を強化し、むし歯を防止します。 3. 歯間ブラシまたはフロス: 歯間ブラシやフロスを使って、歯間の汚れをきれいに掃除しましょう。 4. マウスウォッシュ: 口内洗浄剤も効果的です。これには、虫歯予防のフッ素や、口臭防止の成分も入っています。 5. 定期的な歯医者さんでのチェックアップ: プロのクリーニングが必要な場合には、定期的に歯医者さんへ行きましょう。 6. 食事: 砂糖たっぷりの飲み物や食べ物を控えめにし、野菜や果物を多く摂ると良いでしょう。 7. 歯のホワイトニング: 自宅でできるホワイトニング製品や、歯医者さんでのホワイトニング治療もあります。ただし頻繁に行うと歯にダメージを与える場合もあるので、専門家と相談しましょう。 8. 喫煙をやめる: タバコは歯に黄ばみや汚れを付け、歯を黄色くしてしまいます。 9. コーヒーや赤ワインなど歯に着色しやすい飲み物を控える: 飲む場合は、ストローを使ったり直後にもみがきをするなどの対策を取りましょう。 以上のことを心がけることで、歯を白く保つことが可能です。

Q 歯磨きを嫌がる幼児にどのようにして歯磨きをさせるべきですか?

A 歯磨きを嫌がる幼児に対して、以下のアプローチを試してみることが有効です。 1. 良いモデルを示す: 自分自身の歯磨きを幼児の前で行いながら、楽しそうにしている姿を見せましょう。子供は模倣することが好きなので、良いモデルとなることで興味を持つ可能性が高まります。 2. ゲームや歌を取り入れる: 歯磨きをゲームのようにして楽しくすることで、幼児の関心を引くことができます。例えば、歯ブラシを動かす方向を歌に合わせて教えたり、歯磨きの時間を競争として楽しんだりすると良いです。 3. 場所や時間を工夫する: 歯磨きを行う場所や時間を変えてみることも有効です。たとえば、歌や絵本を歯磨きの時間と結びつけたり、お風呂で歯磨きをすることでリラックスした状態で行うことができます。 4. 選択肢を与える: 幼児には選択肢を与えることで、彼らが自分で決める楽しさや責任感を持たせることができます。たとえば、歯磨きの前にどの歯ブラシを使うか選ばせたり、歯磨きの順番を決めてもらうと良いです。 最も重要な点は、歯磨きを楽しい体験として捉えてもらうことです。プレッシャーや強制は逆効果になる場合があるため、優しく忍耐強く接することが大切です。

Q 赤ちゃんは歯が生え始めると泣きやすくなるのはなぜですか?

A 赤ちゃんが歯が生え始めると、歯茎に圧力がかかり、痛みや不快感を感じることがあります。この痛みや不快感が原因で泣きやすくなることがあります。また、歯が生える過程は赤ちゃんにとって新しい経験であり、不安やストレスを引き起こすこともあります。これらの要素が組み合わさり、泣きやすくなるのです。