城山どうぶつ病院

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:09:00〜12:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00, 土曜日:09:00〜12:00

日曜日

動物病院について 当院は無理のない治療を心がけております。
動物たちに対しては、いきなり触って診察するのではなく、動物の特性を考慮したりその子のペースを見たりして、嫌がらないよう、無理をさせないように配慮いたします。治療方針を決める際も複数の選択肢をご提示。その子の年齢・ご家族の想い・お世話にかけられる時間・かけられる費用なども考慮して、ベストな方法を飼い主さまと一緒に見つけたいと思います。
ご来院いただく際はこれまでの治療履歴が分かるものをお持ちいただけると、より診察がスムーズになります。また、ワンちゃんはしっかりとリードを付けた状態で、ネコちゃんや小動物は必ずキャリーなどに入れてご来院くださいますようお願いいたします。

トリミングサロンについて 「カワイイ」「キレイ」を大切にしながらも、ワンちゃんの健康状態を維持向上させるためのお手入れをするのが当院の方針です。皮膚トラブルや外耳炎などの症状をいち早く見つけ、医療による治療と並行して改善してまいります。
トリミングをお受けいただく際は当院にて診察を行ってからの施術となります。体調や持病などを把握することで肌に合ったシャンプーの指示ができますし、元気な子であってもトリミングを通じて健康管理ができます。シニアや病気の子についても診察をすれば、「今日はここまでなら大丈夫」「今日はやめておいた方がいい」と判断することができ、コンディションを崩さずにトリミングをすることができます。

ペットホテルについて 当院周辺はペットと暮らすご家庭が多いので、開院する際は安心して預けられるペットホテルも必須であると考えておりました。当院は院長の自宅兼となっておりますので、シニアや病気の子のお預かりができます。24時間冷暖房及び換気をしておりますので、夏冬も快適にお過ごしいただけます。
お預かりできるのは小型犬~超大型犬・猫となっております。犬猫完全別室となっているうえ、ワンちゃんのお部屋は完全防音なので、「ワンちゃんの声が怖い」というネコちゃんもご安心くださいませ。また、日光などの外部刺激が入らないように工夫しておりますので、ストレスを感じにくい環境です。

※超大型犬はサイズによってはお部屋に入れないことがございますので、事前に必ずご相談くださいませ。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 城山どうぶつ病院
住所 長崎県長崎市城山町29-17
アクセス -
電話番号

0066-9809-0236733

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:09:00〜12:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00, 土曜日:09:00〜12:00
定休日 日曜日

localplace知恵袋

Q ゴールデンハムスターについて教えてください。

A ゴールデンハムスターは小型の哺乳類で、一般的にペットとして飼育されています。体長は約10-15cmで、茶色や黄色の毛色が特徴です。夜行性で、比較的活発に動き回ります。 飼育環境としては、広めのケージやテリアリウムが適切です。エサは特製のハムスターフードや野菜、果物を与えることができます。また、適度な運動をするためにホイールやトンネルを提供すると良いでしょう。 性格は一般的に温和で、飼い主との親密な関係を築くことができます。ただし、臆病な一面もあり、急な騒音や動揺に敏感に反応することもあります。 長寿であり、平均寿命は2-3年程度です。定期的な健康チェックや清潔な環境の維持が必要です。また、社交的な性格のため、単独飼育よりも仲間と一緒に飼うことが好ましいです。

Q ソマリ(猫)について教えてください。

A ソマリはの最も目立つ特徴は、美しい長い毛と、鮮やかなアカヒゲカラーの組み合わせです。ソマリは活発で遊び好きな性格を持ち、好奇心旺盛で人懐っこいことが特徴です。また、知的で頭の良い猫とも言われ、トレーニングにも良い反応を示します。ソマリは、飼い主との絆を築き、家族の一員として愛される傾向があります。また、定期的なブラッシングと適切な運動を提供することが重要です。

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。