dogsalon Opal

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00

月曜日

負担の少ない施術 当店のトリミングは小型~中型の様々な犬種に対応しています。初めての場所が苦手…、知らない人が苦手…、シャンプーが苦手…というワンちゃんにもできる限り少ない負担で施術を行えるよう、一緒に遊んで慣れてもらってからの施術を行うため、時間を長めにいただいています。
一頭一頭とコミュニケーションをしっかりとり、お預かり中に仲良くなれるように取り組んでいますので、お気軽にご相談ください。

オススメオプション シャンプー・カットのほか、様々なオプションメニューを備えており、お好みに合わせてご利用いただけます。
ペットアロマカウンセラーの資格を持つトリマーがその子に合った香りのものをご提案するアロマバス、ふわふわサラサラが長持ちお肌ケアもできるハーブメニューなど、健康管理にも効果的なメニューです。
犬種を問わずご利用いただけて飼い主さまにも違いを実感いただけるオススメの内容ですので、ぜひお試しください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 dogsalon Opal
住所 愛媛県四国中央市寒川町1842-3
アクセス -
電話番号

0066-9809-0236563

営業時間 日曜日:10:00〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:00〜18:00, 水曜日:10:00〜18:00, 木曜日:10:00〜18:00, 金曜日:10:00〜18:00, 土曜日:10:00〜18:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q パピヨン(犬)について教えてください。

A パピヨンはフランス原産の犬種で、翼を広げた蝶のような耳が特徴的な小型犬です。成犬の体高は20cm前後、体重は約4kg程度と小柄で、飼い主との親密な関係を好みます。活発で運動量が多く、トイレトレーニングが上手です。明るく愛嬌がある性格で、子供や老人とも仲良く過ごせます。

Q ペットにトリミングが必要な理由教えて

A ペットにトリミングが必要な理由はいくつかあります。まず、毛や爪を綺麗に整えることで、健康面でのリスクを軽減することができます。例えば、長い毛や爪は汚れがたまりやすく、皮膚病や菌の繁殖の原因になるため、定期的にトリミングすることで衛生的に保つことができます。また、トリミングはペットの見た目を美しく整えることができるので、飼い主や周りに与える印象も良くなります。さらに、トリミングはペットの行動面でも効果があります。例えば、爪を短くすることで飼い主や人に傷つけることを防ぎ、また、毛の量を減らすことで暑さやストレスを軽減することもできます。

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。