Life Force

LP TIPS : 猫はエジプトで最初に飼われ始めたと考えられており、それ以来人間と共存しています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:15:00〜19:00, 火曜日:15:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:15:00〜19:00, 金曜日:15:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00

水曜日

小動物・爬虫類まで幅広く対応!トータルサポートできるお店です

メンテナンスについて 小動物や爬虫類は爪が延びるのですが、カットするのはとても難しいものです。ボディが小さいうえに素早く動く動物も多く、嫌がらない保定方法や安定する体勢をとらせることに難航して、ケアができないというお声をいただき始めたサービスです。当店はこういった動物たちを専門に扱っており、動物特有の性格や特性なども熟知していますので、安心してお任せくださいませ。
また、お店に来ていただくほかにも送迎サービスや出張メンテナンスも行っています。出張の場合は爪切りだけでなく、ケージのお掃除や飼育環境の構築方法のアドバイスまで可能です。特にサイズの大きい子はケージも大きくなり、お一人暮らしなどではお掃除も大変ですので、ぜひご用命いただければと思います。

ペットホテルについて ホテルもサロン同様に小動物と爬虫類、そしてカエルもお預かりすることができます。
当店でお預かりしている子たちは環境の変化に敏感な子が多く、なかには気温や明るさを調整してあげなければならない子もいます。長年培ってきた知識を駆使して、飼育に必要なアイテムを揃えた最適な環境を構築したうえでお預かりいたします。
当店では長期預かりも行っており、ご出張やご旅行の際にご活用いただいております。その多くが1週間以上、なかには1か月単位でお預かりする場合もございます。年齢などの制限はありませんが、長期のお預かりになることも多いため事前に体調チェックをさせていただきます。

その他サービスについて 動物をモデルとした印刷物の作成から集客力を上げるためのイベントなどを数多く承ってきました。企画・告知・装飾・進行まで執り行うことができます。また、レンタルペット事業も行っております。
新しいご家族の紹介も行っておりますが、単に販売するだけではいけないと考えております。慣れた飼い主さまはもちろんですが、初めてご自宅に迎えるビギナーさまであってもご安心できるよう、きめ細かいサポートをさせていただきます。ご検討中の方はぜひご相談くださいませ。ご見学等も承ります。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Life Force
住所 福岡県朝倉郡筑前町篠隈341-1
最寄駅

西鉄天神大牟田線 津古 東側 車 10分駅

アクセス -
電話番号

0066-9809-0236463

営業時間 日曜日:11:00〜19:00, 月曜日:15:00〜19:00, 火曜日:15:00〜19:00, 水曜日:休業日, 木曜日:15:00〜19:00, 金曜日:15:00〜19:00, 土曜日:11:00〜19:00, 祝日:11:00〜19:00
定休日 水曜日

localplace知恵袋

Q 犬のトイレのしつけ方を教えてください

A 犬のトイレのしつけは、以下のような手順を踏んで行うことが一般的です。 1. トイレの場所を決める:まず、犬がトイレをする場所を決めます。トイレシーツやトイレトレイなどを使用して、固定した場所に導きます。 2. 時間を決める:犬の排泄には時間が関係しています。毎日同じ時間にトイレに連れていき、排泄を促すようにしましょう。 3. 徐々に範囲を広げる:最初はトイレの場所を固定し、排泄が成功するまでそこに連れていきます。徐々に場所を広げ、他の場所でも排泄できるようにします。 4. 声かけをする:犬が排泄する際に「オシッコ」や「ウンチ」という言葉を教え、声かけをします。すると、後に犬はその言葉でトイレをするようになります。 5. 成功したら褒美を与える:犬が成功したら褒美を与えてあげましょう。褒美はトイレをうまく使った報酬となるので、より早くしつけが定着します。 ただし、しつけには時間と忍耐が必要です。犬には個性があり、すぐに覚える子もいれば、なかなかうまくいかない子もいます。焦らず繰り返し、根気よく教えていきましょう。

Q パピヨン(犬)について教えてください。

A パピヨンはフランス原産の犬種で、翼を広げた蝶のような耳が特徴的な小型犬です。成犬の体高は20cm前後、体重は約4kg程度と小柄で、飼い主との親密な関係を好みます。活発で運動量が多く、トイレトレーニングが上手です。明るく愛嬌がある性格で、子供や老人とも仲良く過ごせます。

Q フレンチブルドッグについて教えてください

A フレンチブルドッグは、フランス原産の小型犬種で、愛らしい見た目とコンパクトな体型が魅力的です。頭が大きくて平たく、鼻が短いのが特徴で、しっかりとした体つきと短い脚があります。性格は、明るく社交的で、人懐っこい性格です。また、運動量が少なく、お家での過ごし方にも適しています。しかし、呼吸器系統の病気を持ちやすいため、注意が必要です。飼う際には、食事管理や注意深いケアが必要となります。