トリミングサロンALAMON

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:30〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:30〜18:00, 水曜日:10:30〜18:00, 木曜日:10:30〜18:00, 金曜日:10:30〜18:00, 土曜日:10:30〜18:00, 祝日:10:30〜18:00

月曜日

当店の考え方について ワンちゃんは約3週間で特有のにおいが出てくるうえに、被毛がごわつき始めます。また、汚れがひどくなるほどシャンプーに時間がかかりますし、毛玉ができているとその部分を慎重にカットしたりほどいたりしなければならず、痛みも伴います。
当店は犬種ごとの金額設定ではなく、かかった時間によって費用が変動します。短時間で済む子は1回あたりの金額が抑えられますので、たくさん来ても結果的にお得になるシステムとなっています。このシステムには、「こまめに来ていただくことでワンちゃんの負担を減らしてあげたい」「1回あたりにかかる時間をできるだけ短くして、1秒でも早く飼い主さまのもとに帰してあげたい」いう思いが込められています。

トリミングについて トリミングに入る前に既往歴・関節の外れやすさ・服用しているお薬などを確認。それらの情報をもとに、触れ方や手足を持った際の角度に至るまでワンちゃんの体に負担がかからないよう配慮いたします。
また、トリミングはワンちゃんにとって飼い主さまと離れ離れになる時間ですから、不安やストレスを感じるものです。当店は笑顔で話しかけるなど緊張をほぐしながらも、できるだけ無駄なくスピーディに仕上げます。早く飼い主さまのもとに帰ることができるので、ワンちゃんもトリミングに負担を感じにくくなります。

シャンプーについて 人間よりも皮膚が薄くてデリケートなワンちゃんのために、パーム核油をベースにリンゴ酸などの自然原料で作られたECO犬プロの「フルーツ石鹸シャンプー・リンス」シリーズを採用。天然の洗浄成分で汚れをやさしく落としていきます。洗い上がりはしっとりとしてほのかにアップルの香りが漂います。
また、体を洗う際は必ずマイクロバブルシャワーを使っています。ミクロの泡が被毛の隙間や毛穴の奥までアプローチして落ちにくい汚れをしっかりオフ。マイクロバブルシャワーとシャンプーの相乗効果で、清潔で健康な素肌づくりをサポートいたします。
また、被毛が柔らかくなり手触りが滑らかになる、セラミド配合のトリートメントをオプションにてご用意しております。ご希望の際はお申し付けくださいませ。

フードやおもちゃについて ワンちゃんの暮らしがより豊かで健康的なものになるように、フードやグッズのご紹介もしております。
フードやおやつは多少高価でも安全性の高いものを食べさせてあげたいと考え、すべて私自身が味見をしてみて良いと思ったものだけを採用。ペット先進国のひとつであるドイツの厳しい基準をクリアした「アニモンダ」「ヘルマン」というウェットフード、腸内環境を改善して健康な体へ導いていく「ジロ吉ごはんだよ」というドライフードをご用意しております。
また、シニアのワンちゃんの体力低下を予防するためのおもちゃもご用意しております。飼い主さまと一緒に遊ぶことが心身ともに活性化を促し、長く元気で過ごすベースを作ります。フードもおもちゃも、ぜひお手に取ってご覧くださいませ。

ギャラリー

アクセス

トリミングサロンALAMON

拡大地図を表示

基本情報

店名 トリミングサロンALAMON
住所 東京都世田谷区新町2-2-22NIビル1階
アクセス ■近くにコインパーキングあり
電話番号

0066-9809-1356683

営業時間 日曜日:10:30〜18:00, 月曜日:休業日, 火曜日:10:30〜18:00, 水曜日:10:30〜18:00, 木曜日:10:30〜18:00, 金曜日:10:30〜18:00, 土曜日:10:30〜18:00, 祝日:10:30〜18:00
定休日 月曜日

localplace知恵袋

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。

Q ウェルシュテリアについて教えてください。

A ウェルシュテリアは、イギリス原産の小型犬で、特徴的なロングボディとフラットな顔が魅力です。コートは柔らかく、シルキーな質感で、さまざまな色があります。短い足としっかりした体は、ハンティングのために作られており、非常にアクティブで元気な性格を持っています。また、頭が良く、訓練にも適しています。ウェルシュテリアは家族に忠実であり、友好的な性格を持っていますが、一部の個体は他の犬や小動物に対して警戒心を示すこともあります。適度な運動と社交化が必要ですが、適切に飼育されれば、素晴らしい家族の一員になり得ます。

Q ペットが喜ぶ素敵なトピックを教えて

A ペットが喜ぶトピックは多数ありますが、例としては以下のようなものがあります。 1. ペット用のおもちゃや犬猫の遊び方についてのアイデア:ペットにとって、遊ぶことは大切なストレス発散方法の一つです。新しいおもちゃや遊び方を試すことで、ペットの心身共に健康を保ち、喜びを与えることができます。 2. ペットの健康管理についての情報:ペットの健康に気を遣うことは、ペットが長生きするためにとても重要です。例えば、食事や健康診断の頻度、運動の仕方など、ペットの健康を守るための情報を共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。 3. ペットと一緒に過ごす時間についてのアイデア:ペットと過ごす時間は、ペットにとっても飼い主にとっても、特別で重要なものです。例えば、お散歩や共同生活のアイデア、旅行やレジャーの計画など、ペットと一緒に過ごす時間をより充実させるアイデアを共有することで、ペットの喜びを増やすことができます。