Pesyu

LP TIPS : 犬の病気で多いのは皮膚炎や外耳炎です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

金曜日

これまで培ってきたトリマー経験を活かして、ワンランク上のケアをご提供いたします

ご希望のカットスタイルや愛犬のことを詳しくお聞かせください カウンセリングの際は、飼い主さまが思い描くカットスタイルをしっかりと汲み取れるよう細部までヒアリングを行っています。デザインカットにもご対応いたしますので、「こんな風にしたい」と仕上がりのイメージがありましたら気兼ねなくお申し付けください。
ワンちゃんの性格や健康状態、苦手なことなども併せてお伺いしていますので、お預けするにあたって不安に感じる事がありましたら、些細な事でもお聞かせいただければと思います。

シニア犬や持病のある子も一度ご相談ください 年齢制限は設けていませんので、シニア犬や持病のある子もまずは一度ご相談ください。健康状態を確認させていただき、飼い主さまとご相談した上で出来る限りご対応いたします。少しでも負担を軽減できるよう、日を分けてトリミングを行うことも可能です。
なお、その子の状態によってはお受けできない場合もありますので、予めご了承ください。

適切なシャンプーケアで、皮膚・被毛の健康を守ります シャンプーは低刺激の製品を複数ご用意しており、犬種や皮膚の状態に合わせて使分けています。しっかりと泡立て、2回以上の下洗いと本洗いで皮膚を擦らず優しく汚れを落とします。また、オプションメニューには、より上質なシャンプーやマイクロバブル、歯磨き(歯ブラシ持参の方のみ)もご用意しています。愛犬の体臭や口臭にお悩みの方、仕上がりをより良い状態にしたいとお考えの方はぜひご検討ください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Pesyu
住所 茨城県つくばみらい市板橋1858-10
アクセス -
電話番号

0066-9809-3458113

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:休業日, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 金曜日

localplace知恵袋

Q ラグドール(猫)について教えてください。

A ラグドールは、比較的大型で力強い体格を持つ猫種で、アメリカ合衆国カリフォルニア州で開発された比較的新しい猫種です。毛色は、シールポイント、ブルーポイント、チョコレートポイント、リラポイントなどがあります。性格は穏やかで人懐っこく、飼い主にとても愛情深くフレンドリーな性格を持っています。また、名前のラグドールの由来である、抱っこされると身体がリラックスして柔らかくなり、ぐにゃっとしてしまう性質が特徴的で、癒し効果が高いとされています。うまく訓練すれば、犬のように散歩に連れて行くこともできます。比較的健康で、平均寿命は15年程度です。

Q 柴犬について教えてください

A 柴犬は、日本原産の小型犬種で、そのコンパクトな体型と、可愛らしい見た目が愛される犬種の一つです。しっかりとした体格と優れた運動能力があります。性格は忠実で活発であり、家族への愛情が深く、自ら警戒心も持ち合わせているため、見知らぬ人や犬に対しては慎重である面があります。飼い主との信頼関係が非常に大切で、しっかりとしたしつけや社会化が求められます。体毛は硬く密集しており、抜け毛が少ないことが特徴で、被毛は赤褐色、黒、黒褐色などがあります。

Q 猫が人を好きな理由

A 猫が人を好きな理由は様々ですが、一般的には以下のような理由が挙げられます。まず、猫は社交的な動物であるため、人とコミュニケーションをとることが好きです。また、人からの愛情や食べ物などをもらうことで生きていく上での重要な要素を認識しており、そのため人に頼ったり、人に懐いたりするようになります。さらに、猫は遊ぶことが好きで、人と遊ぶことも楽しいと感じているため、人に対して興味を持つことがあります。