ペットショップ ピュア☆アニマル

LP TIPS : 犬は狼の子孫であり、約15000年前に人間によって家畜化されました。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:12:00〜19:00, 月曜日:12:00〜19:00, 火曜日:12:00〜19:00, 水曜日:12:00〜19:00, 木曜日:12:00〜19:00, 金曜日:12:00〜19:00, 土曜日:12:00〜19:00, 祝日:12:00〜19:00

-

お預かりについて もともと日本に住んでいる種もいますが、本来生活している環境が日本とは全く違う場合もあります。動物の種類によって適した環境を作ってあげる事が健康で快適に過ごすカギとなります。当店はその動物の生態系をきちんと勉強して、店内でその環境を実現するにはどうすればよいかを常に研究しています。一般的なペットホテルだと特定の動物をメインに室内環境が設定されますが、当店はハリネズミ・フクロモモンガ他のエキゾチックアニマルに最適化しておりますので、安心してご利用いただけるかと思います。食事も最適なものをご用意しておりますので飼い主さまは身分証のみお持ちいただき、そのほかは手ぶらでご利用いただけます。

※食事をお持ち込みいただくこともできますが、管理費として500円頂いております。

特別なケアが必要な場合について ペットホテルをご利用いただく時点で体調が悪い子に関しては、事前にご相談ください。体調が急変するなどのリスクもご説明したうえで、当社規定の同意書にサインをいただいてのご利用となります。なお、投薬などの特別なお世話が必要な場合は別途費用が発生いたしますので、予めご了承くださいませ。
新しいご家族のご紹介 当店は、ハリネズミ・フクロモモンガの他、一般的にご案内しているお店が少ないエキゾチックアニマル、爬虫類、両生類、猛禽類などを専門に、新しいご家族のご紹介も行っております。
珍しい動物が多く、初めて飼うので飼育方法などに不安があるという方も多いかと思います。当店は知識の豊富なスタッフが揃っておりますし、飼育用品やフードの販売も行っておりますのでご安心ください。もちろん飼い始めた後もお悩みがあればアドバイスさせていただくなど、サポート体制も整っております。
ホームページやSNSでも入荷情報などを発信しておりますので、ぜひご覧くださいませ。ご見学希望の場合はご連絡いただけますようお願いいたします。

ギャラリー

アクセス

ペットショップ ピュア☆アニマル

拡大地図を表示

基本情報

店名 ペットショップ ピュア☆アニマル
住所 東京都大田区中央7-16-17
アクセス 羽田空港より車で約20分
電話番号

0066-9809-0236153

営業時間 日曜日:12:00〜19:00, 月曜日:12:00〜19:00, 火曜日:12:00〜19:00, 水曜日:12:00〜19:00, 木曜日:12:00〜19:00, 金曜日:12:00〜19:00, 土曜日:12:00〜19:00, 祝日:12:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ハムスターの寿命は?

A ハムスターの寿命は、種類やケアの仕方によって異なりますが、一般的には2〜3年程度とされています。ただし、健康状態や遺伝的要因、環境なども影響を与えるため、個体によって寿命にはばらつきがあります。十分な食事、適切なケージや環境の提供、定期的な健康チェックなど、ハムスターの健康をサポートすることが大切です。また、適切なケアをすることで、より長い寿命を持つことも可能です。

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。